Top Diary ;>Candle Night

2008年06月20日

Candle Night

Candle Night 2008

100万人のキャンドルナイト


でんきを消して、スローな夜を



私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

いよいよ明日です。

何だかんだで、去年は参加出来なかったからなぁ・・・






posted by しばやん at 13:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | Diary このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
その時間は「ごくせん」がやってる時間なんで、参加できませ〜ん。

((o(> <)o))うずうずっ
Posted by 金華猫 at 2008年06月20日 14:05
多分、上に同じ〜(;^_^A私は見ませんよ。娘っちです。
その後、エンタがあるじゃん((><))
Posted by なつまま at 2008年06月20日 19:51
我が家も難しいなぁ〜(>_<。)

やっぱり子ども達は【ごくせん】だよねっ(^_^;)
Posted by ぉき at 2008年06月21日 08:39
しばやん 久しぶりのコメントです。
 私はやってみようかな?って
 今日は、私にとってのいくつかある中の記念の日 腹切の日 でもありますから・・・
 
 ほんの数分目を閉じて今生きてる自分に感謝しちゃおうかな・・・
  
 元気に頑張ってます。
Posted by ちゃちゃまる at 2008年06月21日 09:04
毎年キャンドルナイトは記事にして紹介するんだけど、その日になると忘れてる(゜◇゜)ガーン

今年は今日かぁ〜
教えてもらってありがとう〜(*^_^*)
Posted by リーのママ at 2008年06月21日 09:41
ん?。ぱぴよん、また家出してるよ?。

なんでしばやんさんのブログペットはちょくちょく居なくなるの?。(・・?
Posted by 金華猫 at 2008年06月21日 12:39
>金華猫さん
ごくせんかぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by しばやん at 2008年06月21日 22:53
>なつままさん
なつまま家も・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by しばやん at 2008年06月21日 22:56
>ぉきさん
みんなごくせんか・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by しばやん at 2008年06月21日 22:57
>ちゃちゃまるさん
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
忘れられない一つの日なんですね。
電気を消すと普段じゃ考えないような事をいろいろ考えられますね。(^人^)感謝♪
Posted by しばやん at 2008年06月21日 23:09
>リーのママさん
そう思って前日のアップにしてみました。
Posted by しばやん at 2008年06月21日 23:11
>金華猫さんA
置手紙をしてお友達のところに遊びに行くみたいだよ。
Posted by しばやん at 2008年06月21日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

