2008年06月25日

ファン

一部のブロガーさんがご存じのあの方ではございません。


・・・スルーだな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


あれこれ2週間ほど前になりますが、Seesaaブログの機能強化でファン昨日が追加されています。
リリースした直後に私も右サイドバーに貼り付けさせて頂きました。

ファン


2008年06月10日
Seesaaブログ新機能"ファン"の提供を開始しました。
平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。
本日より、新機能 "ファン"のご提供を開始しました。
"ファン"とは、ブログからメッセージ機能、読者登録、更新情報のチェックを行える機能となっております。

Seesaaブログはカスタマイズ性に優れ、それが気に入り使用させていますが・・・Seesaaブロガー同士のコミュニケーションが全然取れなかったんですね。

最近モブログの投稿先を変更したのですが、そのブログサービスはブロガー同士のコミュニケーションが抜群。ちょっとウザい機能が多すぎの感もありますが、ブロ友さんを増やしたいならあのブログですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

モブログ投稿先ではショボネタばかりなので携帯からお気楽にアップ!本館であるこのブログ以上に記事をアップしているしぃ・・・。( ̄▽ ̄;)



ファン機能は以下の5つ

1.メッセージを送る
2.このブログの読者になる
3.更新情報をチェックする
4.ブックマークする
5.友達に教える


2,3は各記事最下部のposted byの最後にもアイコンが表示されています。

1〜3はSeesaaブロガー同士のコミュニケーションなのですが・・・
Seesaaから移転しちゃった人も多いんだよなぁ。

ファン機能を有効にするためには、以前からのユーザーでテンプレートを変更していない場合は管理画面(マイブログ)−デザイン−コンテンツにて追加する必要があります。


今さらついた割には微妙だなぁ・・・





ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/




しばらく前に目にして気になった一品




3の倍数の時アホになる音声電卓




ミニタイプ




Seesaaブログ新機能"ファン"の提供を開始しました。 - Seesaaからのお知らせ





posted by しばやん at 23:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | Blog parts , customize このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
その電卓、はじめて見た〜(笑)

でも、目の前で(その電卓で・・・)点滴の計算とかされたら嫌だよなぁ。信用できない気がする。
Posted by みけ at 2008年06月26日 05:02
ファン=スルーだな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
が非常にオモロ〜!!でした。

seesaaさん、使い易いけど重い・・・。
あっちの方がお友達、多いしねぇ〜(;^_^A

電卓、欲しい〜♪
Posted by なつまま at 2008年06月26日 08:01
ごめんなさい

ぽちっ ぽちっ だけして スルーさせて頂きます m(u u)m

Posted by まなみんと at 2008年06月26日 12:17
>みけさん
頼むからそれは止めてけれ。
Posted by しばやん at 2008年06月26日 20:02
>なつままさん
(* ̄▽ ̄)/ドモドモ
あっちはホント多いよね♪
ネタのために買ってみそ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年06月26日 20:05
>まなみんとさん
スルー&ポチッポチッありがと〜♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by しばやん at 2008年06月26日 20:06
アホになる電卓・・・。

問題はどこで使うか(使えるか)ってことですよね・・・。(^_^.)

Posted by 金華猫 at 2008年06月26日 20:34
>金華猫さん
もちろんネタのため。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年06月26日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101536757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

