Top Family ;>かめぽん

2008年06月29日

かめぽん

我が家に来てから楽に5年以上・・・
ほぼ放置プレー状態ですが元気です。

かめぽん アップ

我が家のかめぽん♪


玄関先の足元で、人が来るとガシャガシャと餌をおねだり。
蓋をあけてあげると脱走する勢いで上ってきます。


かめぽん 全体

手のひらサイズでかわいいやつです。


噂によると亀って環境に合わせて成長するらしく、このケースで買ってる限りは大きくならないっぽい。
捕獲してきてから全然大きくなってないし・・・。

冬場にちゃんと冬眠させてあげれば長生きします。





で、本日。

ビッグかめぽん

定番女が捕獲。

写真では分かりづらいけどかなりデカイやつらしい。
入れいている入れ物はバケツではなく、業務用のでっかいゴミ箱。
つるやで飼うかどうか検討中の模様。
















posted by しばやん at 21:48 | Comment(21) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
かめぽんは石亀だね!
昔2匹飼ってたけど死んじゃったぁ
万年生きるはずなのにね
息子がよくポケットに入れて持ち歩き、滑り台滑らせたり、ブランコに乗せたり・・・
だから早死にしたのかな?

下のは陸亀じゃない?
Posted by もすもす at 2008年06月29日 22:29
>もすもすさん
もしかして、カメ博士?
Posted by しばやん at 2008年06月29日 22:33
昔実家にいたカメが
ベランダをこえて下に落ちていた。
これはなにガメなのですか。

Posted by ぽた at 2008年06月29日 23:56
カメを捕獲?
どこにいるんだろ・・・カメ
カメぽんのドアップもかなりの迫力。
Posted by お富士 at 2008年06月30日 00:52
我が家にも2匹〜。
14年目くらい・・・。

今日のブログネタだったのに・・・。
カメをアップにするのは止めてくれ〜。
キモィ((><))
Posted by なつまま at 2008年06月30日 06:38
おわ!。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
亀だ〜。

でも緑亀(ミシッシピーアカミミガメって言うらしいけど)じゃないんだね。良かった良かった。あれ、子供の指を噛み切るほど凶暴らしいから、緑亀だけは拾ってこない方が良いよ〜。
Posted by 金華猫 at 2008年06月30日 18:43
か、かめ〜
ブログ開いた途端に、かめのアップでびびってしまいました…。
かめちゃんって長生きするんですよね。やっぱりどんどん大きくなるのかな?
Posted by ちゃこ at 2008年06月30日 21:14
ワォ〜〜 ガメラだぁ〜〜
超ドアップ(@_@)

意外! しばやん宅に亀ちゃんね・・・
緑亀なら小学校のときに買っていたことあるけど・・・亀のカーチャン
どこかに脱走しちゃったわ。

捕獲できる所があるの?
Posted by さなりん at 2008年07月01日 00:36
>ぽたさん
下に落ちてどうなったんだ・・・。(・・*)。。oO(想像中)
コレはもすもすさんが言うには石亀だそうで。
Posted by しばやん at 2008年07月01日 13:27
>お富士さん
どこに住んでるか分からんけど、雨上がりとかにその辺をノソノソ歩いてるよ。
ドアップだと迫力あるでしょ。
Posted by しばやん at 2008年07月01日 13:29
>なつままさん
14年ものが2匹も。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
亀ネタアップされてたね♪
カメに限らず、アップは他のもいろいろ撮ってみようかと思ってます。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年07月01日 13:30
>金華猫さん
緑亀は凶暴なの?
もしや、金華猫さんもカメ博士?
Posted by しばやん at 2008年07月01日 13:32
>ちゃこさん
ビビらせちゃって・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
亀は万年っていうけど、ホント長生きするみたいだよ。
成長は環境に合わせてするという噂が・・・。このカメは全然大きくなってないよ。
Posted by しばやん at 2008年07月01日 13:33
>さなりん
ガメラ・・・ ((●≧艸≦)プププッ
じぃじが捕獲してきて我が家の住民になりました。放置プレーだけど・・・。
捕獲した場所は田んぼ近くの道路のはず。雨上がりにその辺にいることあるよ。田舎だから・・・。
Posted by しばやん at 2008年07月01日 13:36
しばやんの所って野生の亀がいるの

(・○・)すご〜〜い☆捕獲・・・!
北海道は野生の熊かな・・・☆
Posted by 竹 at 2008年07月01日 23:01
ページを開いたら、いきなり「かめぽん」のどアップで、びっくりしました(^^;)

亀を普段の生活で捕獲するなんて、これまたスゴイ話です!!
Posted by ぷるぷる at 2008年07月02日 09:06
ドあっぷの「かめぽん」迫力ありますね!
私の仕事場にも時々、カメ君が訪問してくれます(*^^)vたまーーに、丸太に乗って漂流してますよん(笑)

ひょっとして投稿に失敗して、重複してるかも( 一一)もし失敗してたら、ひとつ消してね<(_ _)>
自分の名前を入力間違えた(^^ゞ
Posted by keroko at 2008年07月02日 17:16
>竹さん
野生の熊・・・補角する!?
Posted by しばやん at 2008年07月03日 05:45
>ぷるぷるさん
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
ぷるぷるさんのとこには亀いない?
Posted by しばやん at 2008年07月03日 05:47
>kerokoさん
カメ君、丸太に乗って漂流してるんだぁ♪

お名前間違えた方消しておいたよ。
Posted by しばやん at 2008年07月03日 05:48
ありがとねーーー<(_ _)>
Posted by keroko at 2008年07月03日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

