Top Blog parts , customize ;>ハングる・・・Seesaaからの回答

2008年07月22日

ハングる・・・Seesaaからの回答

以前、アンケートっぽくコメントを募集したこちらの記事
沢山のコメント、ありがとうございました。<(_ _*)>


Seesaaからの回答は・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ想像はしてましたが、まさかそこまでありきたりな内容のみとは。煤S( ̄□ ̄; )ノ

ブログパーツを外してお試しください。
だそうで。


確かに、ページ表示が遅くなる要因にはなりうるけど、ハングアップとかコメント時にエラーはどうなんだぁ。
それに、ブログパーツを外すの面倒臭い。


Seesaaは1本のメアドで複数本のブログを作る事が出来るから・・・。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


もう1本テスト用にブログを作ってみました。

じゅるいなぁ・・・ orz
http://ahayo.seesaa.net/



お手数ですが、上記リンク先に訪問して頂き。テスト用ブログでも固まるのか?ハングするのか?コメが入るのか?などなど、最新記事にコメントを頂けたら幸いです。





ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/





サーバーメンテナンスがあるようです。
■ 期間
7月29日(火) 午前2時 から 午後14時 までを予定
*メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。

■ 範囲
・Seesaaブログの画像を含むアップロードされたファイルの閲覧
・Seesaaブログへのファイルのアップロード
・Seesaaブログへのメールでの記事投稿

1週間後です。
アナウンスを見る限り、ブログ自体の閲覧は可能っぽい。
ブログ用画像ファイルサーバー&記事投稿用メールサーバーの増強とかか?

以前、NTPサーバーの突っ込みQA出したことあるけどスルーされた事あり。QA後に改善されたから、こっそり直したんだろうな。
こっそりでもいいから、今回のQAも改善してもらえんだろうか。





posted by しばやん at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Blog parts , customize このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
はいはい、検証してみましたですよ。
結局メモリ量に依存すると思っているので、ブラウザがどんだけメモリを食うかに注目してみました。
ちなみに私の環境はIntel core duo 2GHz + 2GBメモリ、MacOSX 10.5.4、Safafi3.1.2。
さて、Safariの使用実メモリ。
このページを開く前 48.96MB→開いた後85.74MB。
37MB近くのメモリ消費です。
そしてahayoのほうは、前115.87MB→後120.96MB。
5MB程度のメモリ消費。
ということなので、メモリの少ないパソコンで見るには少々きついかと。
まぁ、実験はWindowsでもIEでもないので、しばやんさんもやってみてください〜。
IEかFirefoxかでも違うと思いますよ。
では、マニアック報告、終わり!

Posted by fan at 2008年07月23日 11:12
さすがFANさん(^O^)
私は…検証するもなにも…
続きを読むをクリックした途端…ハジカレタ( ̄○ ̄;)
Posted by NON at 2008年07月24日 12:32
>fanさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
確かにね。
こっちはブログパーツ満載だし、結構メモリ食っちゃってるよな。

マニアック報告ありがと〜♪
今度私もやってみます。
Posted by しばやん at 2008年07月24日 23:11
>NONたん
テスト用ブログの方にも行ってみてよ♪
アハヨォって名前入れてみたしぃ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
http://ahayo.seesaa.net/

ハジカレちゃう人の生の声を聞きたいです。
Posted by しばやん at 2008年07月24日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103386812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

