Top Local ;>ピアノ発表会2008

2008年07月27日

ピアノ発表会2008

毎年恒例のピアノ発表会。
昨年は幼稚園の夏祭りと重なり、私は幼稚園へ行って見る事出来ず。去年の記事はこちら
今年の夏祭りの記事はアップしなかったっけ。
さらに1年前のピアノ発表会の記事はこちら

発表会は今年で・・・確か8回目。
最初の頃は序盤で登場してたけど、今年は後ろから数える方が早いくらい。
大きくなったものです。

ピアノ発表会


同じ位の年代の娘たちに比べると微妙だなぁ・・・。( ̄▽ ̄;)


ホール内は程よく冷えていて、演奏している曲が子守唄になり、例年はイビキが迷惑じゃないかと思うほどの爆睡している私。しか〜し、今年は一睡もせず。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

開始と同時に爆睡し始めたチビちゃん。
冒頭の写真との順番は入れ子になりますが、演奏会の半分以上が経過し、知ってる子達の演奏がほぼ終了した頃、チビちゃんを起こしてホールの外へ。

外には出番が終わったちびっ子&その姉妹たちが飛び回って遊んでます。

お昼寝中の父ちゃんをイジクリ倒す姉妹

お昼寝中の父ちゃんをいじくり倒して遊んでいるご近所の姉妹。 ((●≧艸≦)プププッ


小腹が減ったので持ち込んでいたお寿司をつまんでいると・・・

その姉妹にイジラレル私

その姉妹にカメラを奪われ、いじられてしまう私。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ


演奏会の最後は先生による連弾。
今年はルパン3世でした。
動画をアップしようかと思いましたが、Seesaaは1本につき25MBの制限があり、アップはできませんでした。


ピアノ発表会集合写真

ホント、大きくなったものです。
一体いつまでピアノは続けるのでしょう。



例年、ピアノ発表会の帰りは決まって回転寿司へ。
家からはちょっと遠くなるけど、最寄りのか○ぱ寿司へ。
夕ご飯にはちょっと早い時間だったので待ち時間無し。でも、お店から出る頃には長蛇の列。

お店を出る頃、
『今日って舘山寺花火大会!?』
まともに帰ったら家に着くのは何時頃だぁ・・・。
舘山寺方面への混雑しそうな道を避けながら志都呂のイオンへ。
イオンでぶらぶらし、帰宅する頃がちょうど花火のクライマックス。車で走りながら花火を見る事が出来ました。

停車して花火見物

途中でちょっと停車。車内から手持ちで撮影してみました。
対向車のヘッドライトの方が断然目立ってなんだか分からん写真ですが・・・。中央上部にチョロっとだけ花火が写ってます。
花火を撮るなら三脚は必須だね。







posted by しばやん at 23:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
演奏する順番でも成長が感じられるのね。
音が流れるかと期待しちゃいましたよ♪

こちら、昨晩の雷雨で、盆踊りも花火打ち上げも中止にしちゃいました。
がっかりです。子供たちには寂しい〆となってしまったわ。
花火、美しいヘッドライトと一緒に、ちゃんと見えるわよ!
Posted by うんとみ♪ at 2008年07月28日 09:10
お姉ちゃん、頑張ってるね♪

志磨やんは中1の夏でピアノを辞めちゃった。
部活の方が良かったんだって・・・。
10年も続けたのに(>_<)

良い音楽を聴いて、お食事して花火まで観て充実した1日でしたね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2008年07月28日 10:24
>うんとみ♪さん
基本的にチビッ子からの演奏だからねぇ。あと数年で年齢的にはトリだな。
動画の容量制限でアップできなかったけど、あっちに限定でアップしちゃった。

そちらは豪雨だったんですか。せっかくのイベントが中止は残念ですね。
ヘッドライト入りは三脚で固定してもう少しカメラを開放しておくと面白い写真が撮れるかも。
Posted by しばやん at 2008年07月28日 12:06
>なつままさん
志摩やん、中1までやってたのかぁ。じゃぁ、ちょっとやればまたすぐにできるようになるね。もう1回習い始めてみるとか。

マッタリしつつも忙しい1日でした。
Posted by しばやん at 2008年07月28日 12:08
お嬢さん、ピアノ習っているのね
たくさん生徒さんがいるお教室ですね
(うらやますぃ・・・営業的に)
パパもピアノ習ったら?
PCのキーボードのタイピングに似たようなもんかもね・・・(たぶん違う)
Posted by お富士 at 2008年07月28日 17:34
ピアノ弾けるんだ〜!。おねえちゃん凄いね!。

ところでちょっと気に成る事が・・・。もしかして、短パンはいて弾いてるように見えるんですが・・・。
何故、ドレスじゃ無いの?。アレレレ!?(・_・;?
Posted by 金華猫 at 2008年07月28日 20:35
こんばんわ〜ブログ村から流れてきました〜

娘さんの映像を見て今日私も娘の発表会の写真をアップしたので思わずコメントしてしまいました・・・

発表会のお洋服ほんと今は様々ですね♪Gぱんの子もいたりマジシャンやお姫様・・・何でもOKですね(*^^)v
Posted by ぷーちん at 2008年07月28日 21:01
ピアノの発表会かぁ♪
生演奏好き(^−^)お嬢さんピアノすごいね

私・・・学生時代ピアノは実技落ちて;
レポートで単位とった(_ _;

いじられる
しばやん可愛い♪かっぱ巻きで口の中
いっぱい〜〜〜(^0^)
Posted by 竹 at 2008年07月28日 21:47
>お富士さん
さすが、目の付け所が違うなぁ。4人の先生合同での発表会ですので・・・。
私もピアノ習いたいんだけど、右手と左手と別の動きがどうもねぇ。PCのキーボードとは勝手が違うね。
Posted by しばやん at 2008年07月31日 05:47
>金華猫さん
短パン?
ドレスって他で着る機会無いじゃん。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
ちなみに履いてる靴?は定番女行きです。
Posted by しばやん at 2008年07月31日 05:50
>ぷーちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。<(_ _*)>
ぷーちんさんのところも発表会だったんですね。
ドレスを着てる子って小さい子&先生くらいでしょ。ホント、何でもありですね。
ところで、ブログのURLが入って無いようですが・・・。
Posted by しばやん at 2008年07月31日 05:53
>竹ぽん
竹ぽんって音大?煤S( ̄□ ̄; )ノ
実技で落ちてレポートで単位って・・・。 ((●≧艸≦)プププッ

この日はいじられたけど、翌日に同じ子たちに会ったんだけど、軽くスルーだよ。(´・ω・`)ショボーン
Posted by しばやん at 2008年07月31日 05:56
お久しぶりです。
ピアノの発表会かぁ。。懐かしい!
私も、?十年前?にはこんな風に。。。
思い出しても恥ずかしや(^^ゞ
今ではやめてしまって、何にもひけましぇん。

久しぶりに遊びに来たら、微妙にサイドバーに変化が。。。
ポチっとメッセがなくなってますやん(*_*)
Posted by keorko at 2008年08月03日 10:20
>kerokoさん
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
@十年前はピアノを弾いてたんだぁ。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

サイドバーのいつくはか削除しました。このブログが重いとか固まるとか言われてるのでシェイプアップ中です。
Posted by しばやん at 2008年08月03日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。