Top Family ;>BBQはしご

2008年08月12日

BBQはしご

マイミクのいっちゃファミリー、けんみ〜みファミリー、トッシーファミリーでBBQ in つるや!

・・・つうか、つるやで親族ファミリーBBQでした。

最近キャンプにハマっているというけんみ〜み。先日、ダッチオーブン&コールマンのツーバーナーを買ったようです。
BBQしている場所がつるやなので、一歩入ればコンロあり。ツーバーナーは使わなかったけど、ダッチオーブンでこんなものを作ってくれました。

ローストチキン
ローストチキン

なんだか最近、猛烈に鶏肉モード突入していた私。コレは激ウマでした。

もう一品はコレ。

タンドリーポーク?
タンドリーポーク?

写真を撮った後で、ソレはキッチンぺーバーだよっとつっこみ。
なんだか美味しそうに見えたんでついつい・・・。( ̄▽ ̄;)

改めて、

タンドリーポーク 仕込みOK
タンドリーポーク焼く前

仕込み後の焼く前のものです。
焼いた後の写真も撮りましたが、超ヨッパ状態だったためか写真がブレブレ。
コレまた非常に美味!

お盆休み中はキャンプの予定満載らしいので、次回までにはさらに磨きをかけ、新作もご披露願えそうです。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪



つるやでのBBQを終え、車で走らせること10分。次なるBBQ会場へ。

毎週水曜日に一緒にサッカーをしている若人たち(いつもアメブロにモブログしてるやつね)のBBQへ合流。
いざ合流してみると・・・
知らない顔だらけ。
しかも女性が多いんじゃないのぉ・・・。
実際はサッカー関係よりも同年のBBQにサッカー関係の人も誘ってもらったって感じでした。
みんな私よりも一回りくらい下の子たち。田舎な町内在住者ばかりなので、その辺で顔を合わせてるかもしれないけど、はじめましての人が多かったなぁ。

既にマイタンクイズフル状態だったので、ちょこっとだけお酒を頂いて、若人たちの話に耳を傾けてきました。

若人達

この子たち・・・多分、一回り以上違うんだろうな。

変顔している招待者

ご招待してくれた変顔しているKくん。
彼にいつもカットしてもらってます。


時間は短かったけど、若人エキスをいっぱいもらって楽しかった〜♪


ヨッパ&オネムでかなり端折っちゃった。





posted by しばやん at 02:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
しばやんさん、かなりお久しぶりになっちゃいました…
BBQ続きだったんだ!!いいな〜。ローストチキンなんて作れちゃうなんておいしそう!
そして、若者に囲まれて楽しそう!!外で食べるご飯ってひときわ美味しいですよね。
Posted by ちゃ at 2008年08月12日 20:20
美味しいBBQ&若い女の子たちとの交流!
楽しい1日でしたね♪
美味しそうなキッチンペーパー、酔ったしばやんなら余興にイッチャッテください(笑)
Posted by もすもす at 2008年08月12日 22:36
>ちゃこさん
キャンプにはまり中のけんみ〜みに抱っこにおんぶ。
すげぇ〜美味しかったですよ♪
若人達ともさほど歳の差を感じることなく楽しむことが出来ました。
Posted by しばやん at 2008年08月12日 23:21
>もすもすさん
楽しかったから♪
あのまま焼いていたらマジで食べていたかも。
Posted by しばやん at 2008年08月12日 23:22
いや〜、その節はお疲れ様。

タンドリーキッチンペーパー、夢をぶち壊してごめんね〜。  (だって振り向いたら、一生懸命撮ってんだもん。ツッコミ入れたくなっちゃって・・・)
もし焼いたら『炎上』・・・かな?


Posted by けんみ〜み at 2008年08月15日 20:33
>けんみ〜み
お疲れちゃ〜ん♪

工程を見ていなかったからねぇ・・・。
ポークって聞いてたのに鶏皮に見えちゃった。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2008年08月16日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104600457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。