Top Odekake ;>3人旅?

2008年08月16日

3人旅?

長文です・・・多分。


火曜日から金曜日までの4日間留守にしていました。

まずは火曜日。
BBQに続いていっちゃファミリー、けんみ〜みファミリー、トッシーファミリーでお出かけ。

まずは浜名湖の絵を描きたい(宿題)と言う事で、浜名湖で描くと言えばやっぱりあそこ?

弁天島の赤い鳥居

浜名湖の中にある赤い鳥居。



次は・・・

うなぎパイファクトリー

以前、浜松オフの時にも行ったうなぎパイファクトリー

工場内にあるカフェサロンに寄って美味しいものを食べてきましたよ。

白玉クリームあんみつ

白玉クリームあんみつ

ウマかった〜♪(@ ̄¬ ̄@)


食べなかったけど、コレはちょっと気になった。

ざる豆腐チーズケーキ

ざる豆腐チーズケーキ

次に来る機会があればコレにするかも。


おみや

見学するとこんなおみやを貰えます。
うなぎパイが1枚に減ったけど、ストラップが貰えるようになったんだ〜。


翌日お帰りになるトッシーファミリーに便乗して、上の2人&私の3人も一緒について行っちゃおう♪
お盆は忙しい定番女&チビちゃんはお留守番。
この日はトッシーファミリーと一緒につるやにお泊まり。


ちょっと早起きして、トッシーの車に乗って東へ。
また例の如く食べた物を中心に中途半端なモブログ実況してました。


富士川SAで朝食

浜っ子丼

浜っ子丼

どんなものか分からずに注文したけど、シラス&桜エビが乗った丼。コレが結構ウマかった。

東名高速は順調だったけど、首都高に入った途端渋滞。
気持ち悪い・・・
ちょっと無理かも・・・
トッシー&我が家のメガネっ子二人がちょっとヤバい感じ。
すぐに渋谷で降り、一般道を走る事に。

六本木アマンド

青春時代にドキドキしながら見た深夜番組でよく見たあのお店。

東京タワー

東京タワー

六本木ヒルズとかも見えたりで、ちょっとした観光気分。

某ブロガーさんの自宅付近を通ったり、案内看板を見かけて一人でウキウキしてました。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

一般道で東京を超え、三郷から常磐道へ。
予定よりかなり遅れて到着。ここで少し遅めのお昼。

はま寿司

はま寿司

浜松にはありません。
COCO'Sグループなんですね。
前皿105円の安心価格。って言うか、そうじゃないと支払金額が気になって全然食べられません。
北京ダックのお寿司もあってビックリ。生まれて初めて北京ダックは100円寿司でした♪コレでも十分おいしかったんで、本場物はさぞかし美味しいんでしょうね。



2日目。

ココストア

ココストア

例の、男前チロルを売っているコンビニ。この辺はココストアばかりなりぃ。
浜松では入手できなかったので恵さんに送ってもらいました。


男前チロルゲット!

せっかくなんで自分でもゲットしてみました。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


途中の川

竜神大吊橋‎付近の川

袋田の滝

目的地は袋田の滝
もう少し北上すると福島なんだ〜。

袋田の滝

袋田の滝(ふくろだのたき)は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝。位置は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120m、幅73m。冬は、凍結することがある。

茨城県指定名勝。華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられる場合もあり、日本の滝百選にも選定されている。平成2年に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取った。


この滝の別名「四度の滝」は、滝川が4段に岩肌を落ちることから名づけられたとされる説と、昔、この地を訪れた西行法師が「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は味わえない」と、この滝を絶賛したと伝えられていることから名づけられたとされる説がある。

袋田の滝


鮎の塩焼き

鮎の塩焼き
美味しかったよ♪

依田屋特製冷やしたぬきそば

依田屋特製冷やしたぬきそば

うどんがお勧めと言われたけど、蕎麦にしてみた。( ̄▽ ̄;)



ステーキ宮

ステーキ宮
浜松には無いなぁ。

厚切り宮ロースステーキ220

厚切り宮ロースステーキ220 スペシャルセット付きをオーダー。

5種類のスープがあるスープバイキングがかなり(・∀・)イイ!
全種制覇はもちろんの事。10杯以上飲んじゃったかも。



3日目。

筑波山へ。

遠くに・・・

遠くに小さく何かが見えます。

パラグライダー

バラグライダーだっ!

ガマ

車で行ける最上部?の駐車場
ガマちゃんがお出迎え。

頭文字D

藤原拓海がこのあたりに遠征しに来たんだなぁ・・・。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪



ラーメン山岡家

ラーメン山岡家

しばらく前に浜松にも出来たんだけど、初めて入りました。
山岡家はこのあたりが発祥の地なんだって。

辛味噌ラーメン大盛激辛+岩のり+ゆで卵

辛味噌ラーメン大盛激辛+岩のり+ゆで卵

入り口で食券を買うシステムだと初めて知った私。
ついついいろいろポチポチしてしまいました。


帰りはつくば駅まで送ってもらい、TX(TSUKUBA EXPRESS)で秋葉原へ。

TSUKUBA EXPRESS


秋葉原オフ会場だった万世を交差点から眺めてきました。
前回は見られなかったコスプレイヤー(ナース、ピカチュー)を見る事が出来ました。


東京駅からこだまで浜松へ。
東京から3人掛けに座る事が出来ました。
自由席にしてみたけど、結果的に指定席より自由席の方が空いていたっぽくて大正解。

味噌カツうなぎまぶし風弁当

新幹線内で出発前からリクエストのあった駅弁を頬張る。
私はなぜか名古屋飯。

一人UNO・・・楽しいのか?

ひとりUNOを始める娘。
・・・ソレって楽しいのか?


定番女が居ない初めての3人旅。
無事に終了♪







posted by しばやん at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
茨城まで行ったんだぁ。もしかしてしばやんさんの最北端記録?
ラーメン山岡家ってその辺が発祥の地だったんだ。知らなかった。
ざる豆腐チーズケーキ食べてみたい。
Posted by tetu at 2008年08月17日 07:52
すごい移動距離じゃない??
いろんなところを見て回りつつ、ほとんどブログに
絡めてくるあたり、さっすがぁ〜〜(笑)
うなぎパイファクトリー、懐かしい!
このストラップ、私はわざわざ購入したっけ〜(爆)
Posted by みーこです at 2008年08月17日 09:51
やっぱり、茨城だったんだぁ〜。
美味しい物、食べ過ぎでしょ!!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
次回は南下して来てね〜♪
Posted by なつまま at 2008年08月17日 09:55
うちのすぐ側を通ったみたいね。
いってくれれば、道まで出ていったのに!
頭文字D・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2008年08月17日 15:59
通過しただけだったの?
私もその日は東京不在だったけどさ
それにしてもやっぱりしばやんには美味しい物が付いて回るね♪
Posted by もすもす at 2008年08月17日 22:23
美味しい旅だったんだね〜〜♪
4日間の旅・・・・
 食べたね〜♪私もざる豆腐チーズケーキ
 気になった(^−^)
 しらす丼は絶対食べたいなぁ♪
Posted by 竹ぽん at 2008年08月17日 22:55
>tetuさん
最北端記録かも・・・。
Posted by しばやん at 2008年08月18日 11:51
>みーこさん
結構移動してるね。
無理やり1本の記事にしちゃってるのでかなり端折りました。
ストラップ見た瞬間に思い出しましたよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年08月18日 11:53
>なつままさん
(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
美味しいもの食べ過ぎでかなりヤバい状態です。
そちらへはいつごろ行けるかな・・・?
Posted by しばやん at 2008年08月18日 11:54
>ネオさん
電信柱の地名を見て一人で大騒ぎしてました。
頭文字D・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年08月18日 11:55
>もすもすさん
子供達も一緒だったので通過しただけでした。
やっぱり気付けばこんな写真を撮っている私。もすもすさんもねぇ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年08月18日 11:56
>竹ぽん
こちらに来たらご案内しますよ♪
Posted by しばやん at 2008年08月18日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。