Top Oshokuji ;>おでん16日目(最終日)

2008年12月08日

おでん16日目(最終日)

2008年度第1回我が家のおでん16日目。

おでん16日目


途中で休養日が数日ありましたが、毎日火を入れ、具材を足し、ダシを足し、気付いてみれば16日目。

2日目辺りで既にギブアップしていた定番女。家族のほとんどがおでんな日々がまだまだ続いても良いと思っている中、半ば強制的に終了させられました。

おでん16日目玉子
マウスオン後の画像:こちら

左:初日からキープしておいた玉子
右:数日後からキープしておいた玉子
奥:4日前位に最後に投入した玉子


新しい卵だったんで、皮がボコボコに剥けちゃってるしぃ。
昨年一昨年の玉子の方が色付きが良かったなぁ。






【第二回B級グルメいきなり入賞!】しぞーかおでん(静岡おでん) 【第二回B級グルメいきなり...

タグ:おでん





posted by しばやん at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Oshokuji このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
えっΣ(゜ω゜;)

おでんが16日も続くの?

なんで?(゚д゚)
Posted by ぉき at 2008年12月08日 14:03
たまごだ〜
美味しそう♪
卵好きにはたまらない画像です〜^^
一番上の画像の右のは・・・
鶏肉?? それも骨付き??
鶏肉も好きなのよね〜^O^
Posted by まなみんと at 2008年12月08日 18:09
ありゃ〜?
携帯からコメントしたのがUPしてないな^^
PCで見たら「たまご」がリアルだね〜
「鶏肉」も・・・・

私は、定番さんに賛成だな。
Posted by お富士 at 2008年12月08日 19:16
>ぉきさん
なんでって・・・?
そりゃぁ、一人を除いてみんなこのおでんが好きだからさ♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年12月08日 19:37
>まなみんとさん
個の卵より昨年や一昨年の玉子の方が美味しそうに見えるよ。
右上のは骨付き鶏肉だよ。身がポロポロ取れて、コレも絶品。
Posted by しばやん at 2008年12月08日 19:40
>お富士さん
あら・・・そうなの。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
リアルってぇ・・・?

まぁ普通はここまでおでんを続けないだろうね。
Posted by しばやん at 2008年12月08日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110846088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

