Top Local ;>厄除け団子

2009年01月25日

厄除け団子

遅ればせながら初詣に行ってきました。例年より1〜2週間遅れでいつもの通り法多山へ。いつもの通りR150から、いつもの通り裏側の駐車場へ。出ていた出店はいかみりん煮だけでちょっと残念。

道中は渋滞無し、駐車場も空いてるし、人もまばら。やはり3が日に大混雑の時には行きたいと思いませんね。


法多山と言えば目的はやはりコレ。

法多山 厄除け団子
マウスオン後の画像:こちら


法多山の厄除け団子は欠かせません。

去年の記事

一昨年の記事

やはり例年より2週間程行くのが遅かったようです。

相変わらず団子好きには変わりないけど、去年までほどではなさそうな小僧。






厄除けや地震除けの神様!玄関や部屋の入り口などに、鬼をモチーフにした置物!【和ぐるみ・鬼...







posted by しばやん at 15:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こんにちは、我が家では1月2日に行って来ました。行きは約4時間かかりました、ほとんど停車状態!!団子の行列はスゴカッタ。
Posted by 貴ポン at 2009年01月25日 16:44
遅くなりましたが、あけおめ〜★(*´▽`*)ノ
いつもは島田市の大井神社に行くんだけど、今年はうちも2日に法多山に行ってみたら、貴ポンさんと同じくらい時間かかっちゃったわ〜!!(≧ロ≦;)
団子は売り切れで買えないし〜!私もしばやんちゃんを見習って今度は、1週間くらいずらして行くわ〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年01月25日 20:02
美味しそうな団子ですね。
一度たべてみたいな〜

初詣はどこも3が日は混乱ですよね。
ご利益は一緒かしら〜〜??
Posted by お富士 at 2009年01月26日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。