Top Odekake ;>福岡と言えば・・・その1〜松尾製菓

2009年02月21日

福岡と言えば・・・その1〜松尾製菓

そうだ、福岡へ行こう♪



と、福岡へ行ってきました。



じゅるいなぁ的には福岡と言えばやはりコレ!

チロルの看板

チロルチョコ


福岡県田川市にあるチロル工場『松尾製菓株式会社』へ行ってきました。

この案内看板の通り入っていくとすぐに工場入り口が現れます。

松尾製菓株式会社



先ほどの看板のあったところにあるプレハブ小屋。

こんなところで売ってるの!?な小屋


一見すると工事現場に建った掘立小屋に見えますが、ここがチロルのアウトレット。チロルのB級品が売られています。


店内の貼り紙


製造過程でできてしまった商品にならない品を格安で売っているわけで、毎日商品が有るわけではありません。もちろん売り切りじまい。一応、土日祝がお休みのようですが、社内行事その他もろもろによりお休みする事もあるそうで。先週も2日ほどお休みしたとか。

残念ながら販売していたのは板チョコクランチ塩のみ。もちろん購入しましたよ。

B級品 板チョコクランチ塩


9枚入っていて300円だったような・・・
馴染み深いいつもの形のチロルが欲しかったな。


いつも同じことを聞かれ嫌になっているのか、店員さんの愛想&対応があまり好ましくなく、チロルくんと呼ばれることもある私としてはかなり残念でした。


福岡と言えば・・・その2に続く






チロルチョコofficial book





にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ もっとホットなチロルネタがあるかも♪


 BlogPeople PEOPLE チロルくん♪ 参加中♪






チロルチョコ株式会社





posted by しばやん at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
そうなんだぁ〜
福岡にはチロルチョコの工場があるんだ〜知らなかったなぁ〜(^0^)/ウフフ
Posted by リーのママ at 2009年02月22日 08:52
プレハブは看板のところにあるんですね!
前に行った時は場所が分からずそのまま看板と工場の門を見学しただけで帰ってきたけど、次行く機会があれば寄りたいと思います♪
Posted by しろま at 2009年03月10日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114602115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。