Top Odekake ;>福岡と言えば・・・その2〜久原醤油

2009年02月22日

福岡と言えば・・・その2〜久原醤油

じゅるいなぁ的には福岡と言えばやはりコレ!

椒房庵外観

椒房庵(しょぼうあん)



椒房庵・・・???

椒房庵とだけ言われても全然ピンとこないですが、あの『キャベツのうまたれ』の関連会社で、明太子や調味料を製造販売しているようです。どっちの料理ショーで取り上げられたことがあるとか。

椒房庵暖簾



久原醤油

お店を出ると正面に久原醤油が有ります。


キャベツのうまたれを知ってすぐに虜に。このブログでもちょくちょく紹介してます。当時はネットで購入するくらいしか購入手段がありませんでしたが、現在では市内でも入手可能。キャベツだけでなく、トマトのうまたれも入手可能。でも、現在入手できるのはその2つだけなんですよね・・・



で、ココに来た一番の目的はコレ!

もやし、豆腐、ほうれん草のうまたれ

もやしのうまたれ、豆腐のうまたれ、ほうれん草のうまたれ


豆腐&ほうれん草はお初です♪
他にはきゅうりのうまたれもあるのですが、残念ながらおいて無かったです。
豆腐のうまたれは要冷蔵なので遠方から買いに行かれる方は要注意です・・・って、私みたいにわざわざ買いに行く人って!?



そしてもう一つ。

キャベツのうま鍋

キャベツのうま鍋 とんこつ醤油味


こんなのも出てたんだ〜♪ってすぐに購入決定!


一部商品は下記『椒房庵』のリンクからも購入可能です。






くばら やきとり屋さん キャベツのうまたれ 360ml






明太子 椒房庵(しょぼうあん)
株式会社くばらコーポレーション





posted by しばやん at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。