Top Odekake ;>福岡と言えば・・・その3〜もちだんご村

2009年02月23日

福岡と言えば・・・その3〜もちだんご村

じゅるいなぁ的には福岡と言えばやはりコレ!

もちだんご村本舗 もち吉本社直売所

もち吉


福岡県直方市にあるもち吉へ。
ここの住所が面白いんです。
福岡県直方市下境2400番地 字餅米 もちだんご村 餅乃神社前
まさにせんべい屋さんらしい住所。

この一帯はもち吉一色な感じ。まさにもちだんご村。

まずはこちらへ。

もち吉 おせんべいバイキング

おせんべいバイキング


せんべい詰め放題♪

決められた缶々の中に蓋が閉まる程度にせんべい詰め放題。

3500円缶

一番大きな缶チョイス。この缶で3500円。

いろんなおせんべい詰め放題

いろんなせんべい詰め放題。
缶の下の方には餅のおまつりを中心に詰め込みました。


バイキングの隣に記事冒頭の写真の本店直売所が有ります。

もち吉 昔ながらの手作りとうふ

手作りとうふ

本店直売所の横にあります。
豆腐ハンバーグとかメッチャウマかった♪


EDYが使えます

なんと、もち吉に置いてあるコカ・コーラの自動販売機ではEDYが使えます。


直売所からちょっと奥へ。
工場に入り口部分に隣接する感じに餅乃神社があります。

敷地に隣接している餅乃神社

餅乃神社


餅乃神社


清美心水


かえる

かえるちゃんが沢山いました。

餅乃神社について



車で2〜3分移動。

もちだんご村 たいやき工房

もちだんご村 たいやき工房



もち吉 たいやき

1個150円。
頭から尻尾の先まであんこビッシリ。

中身は白、黒、芋の3種類。


もちだんご村を満喫できました。












もち吉
もちだんご村日記
タグ:もち吉





posted by しばやん at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
しばやん
お久しぶりです!
もちだんご村に行ったのですね!
さすがですっ!私も行きたい。
詰め放題したい。はあはあ。

Posted by しょこりん at 2009年02月24日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114683423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

