Top Odekake ;>福岡と言えば・・・その4〜食

2009年02月25日

福岡と言えば・・・その4〜食

福岡で食べたものいろいろ。


まずは博多駅筑紫口徒歩1分位のところにある信長本店
焼き鳥も有名なお店なようで、もつ鍋の人は2階に案内されます。

信長本家 もつ鍋

もつ鍋

知らなかったんですが、もつ鍋ってキャベツが入るんですね。

信長本家 もつ鍋 出来上がり

出来上がり♪


シメはチャンポン麺

シメはチャンポン麺。



信長本家 焼き鳥

焼き鳥

いろいろ頼んだけど、どれも美味しかった♪


キャベツにはもちろんキャベツのうまたれ

キャベツにはもちろんキャベツのうまたれ!


馬刺し

馬刺し


豚足

豚足

『私の足で〜す♪』
と運んでくる店員さん。


博多ラーメンも頂きました

博多ラーメン

さんざん食べたのにペロリと頂いちゃいました。


他に、明太子やコロッケとかも頂きました。ちなみにコロッケは激ウマでした。





博多鉄鍋本店
博多駅筑紫口から徒歩5分位かな。

店内がかなり暗くて、妙にオレンジ色でおかしな写真になってしまうので、途中でホワイトバランスを変えて撮影してみました。

博多鉄鍋本店 サラダ

サラダ



博多鉄鍋一口餃子

博多鉄鍋一口餃子



やみつき手羽先

やみつき手羽先



豚バラ鉄鍋

豚バラ鉄鍋

メインの豚バラ鉄鍋。
甘みがかなり強かったけど美味しかったですよ。


やはりシメはチャンポン麺

やはりシメはチャンポン麺。
シメはうどん→雑炊の私ですが、チャンポン麺もアリです。





博多ラーメンはかたや

博多ラーメンはかたや
ラーメン 290円

紅生姜&ゴマはかけ放題。
高菜100円、替え玉100円で490円也。
ワンコインでお腹一杯です。

スーツ姿のサラリーマンやら作業服の人やら入れ替わり立ち替わり大繁盛のお店でした。博多の人ってほとんどの人が『ラーメン、硬で!』とオーダーするんですね。
最初に普通。替え玉を硬でオーダーしてみたんですが、触感だけでなく味まで違う感じ。硬もアリでした。





地鶏のなんちゃら&なんちゃら釜飯

地鶏のなんちゃら&なんちゃら釜飯

博多駅で購入。名前は忘れちゃいました。


たっぷり貝づくし、みそかつ&えびふりゃ〜

たっぷり貝づくし、みそかつ&えびふりゃ〜

行きの名古屋駅で購入。
名古屋飯じゃん・・・。






posted by しばやん at 02:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
いやぁ〜博多の旨いもんを紹介していただいてありがとうございます〜
私は行ったことないところばかりで勉強になります(;^_^A アセアセ…

もつ鍋は山盛りのキャベツにたっぷりのニラをこぼれそうなくらい盛るのが特長!
野菜たっぷりヘルシーメニューでございます。

またいつかどこかでお会いしましょうね!
Posted by リーのママ at 2009年02月25日 08:23
本場の食・・・どれも美味しそうなのばっかり!
そういえば私もつ鍋食べたことないです^^
しっかり堪能できたみたいでよかったですね♪
Posted by io at 2009年02月26日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114775063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。