Top Odekake ;>そうだ、福岡へ行こう♪

2009年02月27日

そうだ、福岡へ行こう♪

突如行こうと思った福岡。
今回の旅はJR東海ツアーズを利用させて頂きました。
新幹線指定席往復+ホテル2泊付きで通常の新幹線往復よりも安い価格。
今まで乗る機会のなかったのぞみ号にも乗る事が出来ました。

のぞみ N700系



ホテルは博多駅筑紫口目の前の都ホテル。

博多都ホテル


立地条件抜群です。



何本かに分けて記事にしてきましたが、何と言っても今回の福岡行きの一番の目的は・・・

なつままさん&しまやん!

私の中で、ある意味一番の福岡名物。
チロル、もち吉、うまたれはおまけみたいなものです。

なつままさんとは浜松、東京に続いて3回目。浜松で定番女とも会っています。定番女が馴染みある数少ないブロガーさんの一人。そんな訳で今回のたびには定番女も同行。子供たちはお留守番です。

しまやんとはお初。もう見る事もないであろう貴重なお姿まで拝見できました。
駅で買い物中にしまやんと二人で歩いていると、
『親子ですか?』
と売店のおばちゃんに聞かれて・・・
どんな関係に見えたんでしょうね。


新幹線の改札を出てから帰りの改札まで・・・
二人旅では行きたかったところの半分も行けなかったと思います。
ホント申し訳ないくらいお世話になりまくりでした。


博多でもう一人の会いたかった人、リーのママさん
時間は短かったですがお会いすることが出来ました。文面から伝わってくる通りの知的な感じの方でした。またお会いできる日を楽しみにしています。


空港ではぽんたさんともお会いできました。
あまりお話しできなかったですが、私と年が近いみたいだし子供の年も近いみたい。またお会いできる日を楽しみにしています。



あのタイミングでブログを始めてなければありえなかった旅。
たまたま入れたコメントから繋がった出会い。
出会いからさらに出会い。
人との出会いを大切にしたいですね。





posted by しばやん at 04:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
早いもので、あれから1週間が経ってしまいましたね。ほんとに充実の3日間でした。しばやんが福岡に来なければ、チロルももち吉も行ってないと思います。
楽しかった思い出がたくさん出来たよ!!

志磨やんの貴重な姿、またいつでも見られますよ(^m^)

私も出会いを大切にしていきます♪
Posted by なつまま at 2009年02月27日 21:39
福岡シリーズ、こっそり読んでました。
昼休みのネット環境がよくないので、RSSで(ゴメンナサイ)
なつままさんには会ったのかなぁと思っていたけど、会わない訳はないですね(^^)
充実した福岡旅行、さすがなつままさん!
私も行ったときはほんとにお世話になりました。
また行きたいなぁ!
Posted by fan at 2009年03月01日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。