Top IT-MEDIA ;>『チャー&フォー』直しに出してみた

2009年03月20日

『チャー&フォー』直しに出してみた

こちらで使い物にならなくなったと伝えたD70。かなりお年を召してきたので新しいやつをポチっとしそうになっちゃいましたが、まずは修理に出してみました。

ネットで調べてみると、同症状の方は概ね20,000円前後との事。
私のD70の見積額は22,365円。
代引きで到着して支払った金額は22,365円。
見積もり通りの金額でした。



明細を見てみると、
 交換部品代 17,920円
 修理工料  9,900円
これに総量および消費税がかかるので約30,000円也。

これは事前に電話で確認してたのですが、今回提示されていた見積もりは最大にかかった場合の金額とのことで、交換部品が少なければ安くなり、万が一見積額を超えてしまった場合はニコンで負担とのこと。
見積額を超えてしまったんですね。


修理依頼の時に電話にて、
『ネットで見てみると、かなりの方が同じような症状でお困りのようですが、リコールとか出てないんですか?』
とか、
『撮影依頼をされて撮ったのに全く取れなかったので、信用ガタ落ちになった!』
とか、
『いままでニコンばかり使ってるけど、ニコンのイメージガタ落ちだな・・・別メーカーに乗り換えた方が良いかな。』
とか・・・

クレーマーですね。


そんなやりとりをしたおかげ?で、念のために関連部品を交換しましたとの事。



D70復活です!
早速明日使ってきます。






ニコン D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット [D90AFSDXVR18200Glenskit]D90 AF-S DX VR 18-200...

直りはしたけど物欲は止まらない〜♪
タグ:Nikon D70





posted by しばやん at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | IT-MEDIA このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
修理の金額もさることながら、故障による撮影データーがダメになることほどトホホなことはありませんね。写真仲間の人を結構悩まされていましたよ、再発しないことを祈ります。
Posted by 辻村です at 2009年03月21日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

