Top Local ;>ぶらっと花見

2009年04月04日

ぶらっと花見

金曜日にふらっとドライブ。
桜が見頃なのでぶらっと花見に行ってきました。

まずは都田総合公園。

都田総合公園 入口付近

入口付近はこんな感じなのですが、
ここ以外はまったくです。

公園内にH17に桜を75本植えたようですので数年後は楽しみですね。
その小さな桜たちにも小さな花をつけているものが数本ありました。

H17に植えたらしい桜

こんな感じですね。
奥に写ってるのはよつばのクローバー探しをしている面々。



場所を変えて佐鳴湖公園へ。

佐鳴湖公園



桜のトンネル

両側の桜が覆いかぶさりトンネルのようになっています。


佐鳴湖公園



佐鳴湖公園


意外な事に家族全員ここの事を知りませんでした。
営業マンとか市内を走ってるドライバーにはかなり有名な場所なんですけど・・・

野生のリスが桜の木にいましたよ。とってもかわいかった♪


木曜日あたりにフラワーパークの夜桜に行こうかと思ってたけど、風が強くて寒そうだからパス。ライトアップされた桜も綺麗なんだよね。また来年、タイミングが合えばカメラを持って行ってみよっかな。

今日は雨だったし、桜は今週一杯ってとこでしょうか。
桜と言えば、桜花賞♪来週まで桜もつのか・・・。





posted by しばやん at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
見事な桜だね〜。
こちらは散り始め、なんか少し寂しい感じです。
野生のリスがいるなんて驚き(^0^)
Posted by なつまま at 2009年04月05日 07:07
>なつままさん
年末位からず〜っとサボってましたが、超久々にコメレスします。
やはりそちらは早いんですね。
野生のリスを発見して歓喜の声を上げ、全然知らない子供たちと一体化できました。
Posted by しばやん at 2009年04月06日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116798510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。