Top Garden ;>コルムナリス

2009年05月08日

コルムナリス

浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009 8日目。

10日間連続イベントです。10日って長すぎのような・・・

ここ3日ほど雨が続き、イベント会場もちょっと閑古鳥状態だったみたいですが、今日は久々の晴れ。
という私も雨降りの中わざわざ足を運ぶことはなく、久々に会場入り。今日は配達ではなくてお客さんとして。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
と言っても、今日もまたテント回りをウロウロとして、食べ物関連しか見ませんでしたが・・・。( ̄▽ ̄;)

で、帰り際に見つけて買ってきたのがコレ。

コニファー(コルムナリス)買ってきた
コニファー(コルムナリス)

1株300円でした。

以前、家の裏にゴールドクエストを3本植えてました。ゴールドクエストは非常に成長が速く、うちの敷地をはみ出す勢いでぐんぐん成長。しかし、1本枯れまた1本・・・。数年前に全滅してそのままになってます。
そのゴールドクエストの植えてあったところにコレを植えてみました。

コニファー(コルムナリス)買ってきた

コルムナリスって名前は初めて聞きましたが、家の南側に植えてあるエンジェルブルーやブルーヘブン系の上方向にすらっと伸びていくタイプ。ゴールドクエストのように横に広がっていくと、またもや裏の敷地に侵入してしまうので、このタイプでないとダメですね。

コニファー(コルムナリス)買ってきた

気付かぬうちにばぁばが訳の分からない何かを植えていたので、それを強制撤去。70cm間隔で4本植えてみました。

コニファー(コルムナリス)買ってきた

まだまだこんなちっちゃいけど、数年後には大きくなるはずです。






単品3号【コニファー】コルムナリス
タグ:コニファー





posted by しばやん at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Garden このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。