Top Local ;>第9回うなぎまつり

2009年05月17日

第9回うなぎまつり

第9回うなぎまつり

第9回うなぎまつり


何か微妙な天気ですが、泣き出さずにいる感じ。
第9回ということですが、いつも横目に見て通過していたけど、来たのは今回が初めて。

第9回うなぎまつり つるやも出店

このイベントにもつるやが出店。


第9回うなぎまつり チラシ

変な映り込みがあるけど気にしないように。


第9回うなぎまつり イベントスケジュール

屋外で予定されていたイベントは急遽屋内体育館に変更になったようです。


はままつ福市長ウナギイヌ

うわさには聞いていたけどはじめて拝見した、『はままつ福市長ウナギイヌ』。
副じゃなくて福です。


うなぎを捌く

うなぎを捌いているのを久々に見ました。流石職人、手際が良いです。


第9回うなぎまつり

チビちゃん、かなりはしゃいでました。


第9回うなぎまつり パックンマックン

このイベント恒例のゲスト。マックンは第2回の時に貰ったとやらのTシャツを着てました。
個人的にはかなり楽しかったけど、小さいお子さんやお年寄りにはどうだったんだろう。一緒に連れて行った伯父伯母、うちの子供らはパックンマックンのことを知らなかったし・・・。


第9回うなぎまつり 中国?のレポーター?

アジア系の分からん言葉のTVクルーも来てました。多分、中国かな。カメラが回りだすと物凄いオーバーリアクションで笑えました。


第9回うなぎまつり 50m巻き寿司

50mの巻き寿司。パックンマックンも一緒に参加してました。


伯父伯母が疲れたと言うので後ろ髪を引かれながら退散。
帰宅してしばらくすると大粒の雨が降ってきました。





posted by しばやん at 15:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
 わたしも「息子と行ってきましたよ。・・・手持ちが少なかったので『つるや』さんの和菓子は残念ながら買えませんでしたが。
 息子は『ウナギつかみ取りレース』に参加・・・「1着になって500円分の商品金をgetするんだ!」と張り切っておりましたが・・・残念ながら5着・・・まぁ、楽しんだようですので良いか。
 幸い、昼前に引き上げたので雨にも振られず無事帰宅できました。
Posted by もりかみ at 2009年05月17日 20:43
>もりかみさん
同じ時間に同じ空間にいらしたんですね。
Posted by しばやん at 2009年05月18日 13:03
通過って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのぱぴよん at 2009年05月22日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119673768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。