Top Hatake ;>梅狩り2009

2009年05月23日

梅狩り2009

山の畑の梅狩りをしてきました。
ここの畑は完全に放置状態なので草ボーボー。

草ボーボー

どう見ても畑には見えません。

久々に草刈機を始動。

剪定した枝&草

枝がかなり密着してきてるので、梅や甘夏の枝を剪定。


梅狩り2009

梅の木にムカデがっ!
苦手な方はクリックしないように!


梅狩り2009

少しタイミングが遅くてかなり実が落ちていましたが、それでも沢山とれました。

この梅は全て梅干になります。


たけのこ(はちこ?)

子供らはこんなのとってました。
タグ:





posted by しばやん at 16:01 | Comment(10) | TrackBack(0) | Hatake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
あああああ、クリックしちゃったぁ〜!(T_T)
(こわいもの見たさ)
で、でかっ!!!
Posted by 緑緑*ryuryu at 2009年05月23日 19:52
わー、梅がたくさん採れたね。
私も今日、裏の畑の草取りしました。
やっぱり、草ぼーぼー(*_*)
Posted by keroko at 2009年05月23日 22:58
ぎゃ~~~~ 見ちゃったよ〜〜
む む む・・・・かでかっ!
憧れの草ボーボー 
Posted by お富士 at 2009年05月23日 23:17
>緑緑さん
見るなと言われて見たくなるのが人間のサガ。
Posted by しばやん at 2009年05月24日 21:28
>kerokoさん
かなり落ちちゃってたんで、コレがもうちょっと早ければ超大量。
草って伸びるの早いよね。
Posted by しばやん at 2009年05月24日 21:29
>お富士さん
見ちゃダメだってぇ。
早く田舎に移住しなよ。
Posted by しばやん at 2009年05月24日 21:31
ムカデの画像、正直もっと小さいかと思ってクリックしちゃったけど、やめれば良かったわ〜〜〜ヾ(。><)シ

梅は全部梅干になっちゃうの〜?夫人なら梅酒にしたいわね〜( ̄m ̄*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年05月25日 16:27
>茶っぴぃ
やめとけばよかったのにねぇ。 ((●≧艸≦)プププッ
我が家の梅酒は、口当たり、のど越し、後味の三重苦の嫌な思い出が・・・。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2009年05月25日 20:22
私は梅ジュースしか作った事ない(^ω^;)
Posted by おき at 2009年05月29日 09:48
>ぉきさん
そう言えば、我が家も今年の梅で梅シロップ作ってた。
Posted by しばやん at 2009年05月31日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120056868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

