Top Diary ;>竿

2009年05月24日

竿

昨日、畑へ行った時に取ってきた竹。
こんなの作りました。

ザリガニ釣り用竿

ちょっと分かりづらいですが竿です。


今度幼稚園でザリガニ釣りをするらしく、家の人に作ってもらいなさいとのことで、竿作りに初挑戦。

適当な長さに竹を切り、ナタで節を削って・・・とここまで、昨日畑でやってきました。

ちょうど手で持つ辺りが皮がめくれてささくれてたので、布ヤスリでちまちま削って、ついでに全体的にちまちま削って。

ザリガニ釣り用竿

写真じゃ分かりづらいけど、結構ツルツルになるまで削れたかな。


竿に紐をつけるところは、ちょっと削り目入れて滑りづらくしてみたんだけど・・・

ザリガニ釣り用竿

取れない保障は無いな。


ザリガニ釣り用竿

えさは洗濯ばさみに取り付け。


ザリガニ大量ゲットできるかな〜♪






水槽の水を「生命力のある水」にするジクラウォーターカメ・ザリガニ用500ml


 キョーリン キョーリン飼育教材 ザリガニ・ヤドカリ・カニのエサ 50g





posted by しばやん at 21:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | Diary このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
洗濯バサミには何を付けるのかな?
ザリガニには子どもたちの思い出があります
懐かしいなあ〜、よく捕まえたっけ!
餌はさきいかだった気が・・・・
Posted by もすもす at 2009年05月24日 23:30
>もすもすさん
ちくわだったり、さきいかだったり・・・かな。
Posted by しばやん at 2009年05月25日 20:20
懐かしいね、ザリガニ釣り。
私もサキイカを餌にしたっけ。。。
カエルさんは、止めてね(笑)
Posted by keroko at 2009年05月25日 21:25
おうちの人に竿作ってもらいなさい・・って、どこのうちでも竹があるって訳?

そう言えば、七夕の笹も花屋さんで買うのですけど、500円以上はするしね〜

Posted by お富士 at 2009年05月26日 17:57
>kerokさん
カエルさん釣れる前に逃げちゃうからOK
Posted by しばやん at 2009年05月26日 18:19
>お富士さん
親戚、友人、知人をたどればゲットできるかな。
竹ごときを500円出して買う気はないなぁ。

100均で売ってるような棒に紐付けてきた子もいるみたい。
Posted by しばやん at 2009年05月26日 18:21
パパが作ってくれた!って言うだけで子ども達はやる気モリモリよ(・∀・)

大量(σ´∀`)σゲッツ!!
Posted by ぉき at 2009年05月29日 09:51
>ぉきさん
大量ゲッツできるかなぁ〜♪
Posted by しばやん at 2009年05月31日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

