Top Oshokuji ;>四川 新中国料理 ムーラン(夢蘭)

2009年06月18日

四川 新中国料理 ムーラン(夢蘭)

以前から行ってみたいと思っていたムーラン。
今日初めて行って来ました。

ムーラン
四川 新中国料理 ムーラン


私がオーダーしたのは、汁なし坦々麺945円とランチセット380円。
ランチセットは、前菜、特製杏仁豆腐、本日の中華デザート、桂花烏龍茶のランチ限定セットメニュー。

汁なし坦々麺 辛さレベル7
汁なし坦々麺 辛さレベル7

汁なし坦々麺は辛さのレベルを選べます。
 2.・・辛い物が苦手な方に
 3、4.・・やや辛くなります
 5,6,7.・・しっかりと辛く!!
 8以上・・もっと辛く!
ちなみに8以上は105円増し。

私は7にしてみました。

いい感じに辛くてとっても美味しかった♪


ランチセットの前菜
前菜

ミミガー、はちのす、トマト、棒々鶏、もう1個は何だっけ・・・

ミミガー、棒々鶏はちょっとピリッとして美味しかった。
ただ、辛いのが苦手な方にはちょっとつらいかも。


デザート
デザート

特製杏仁豆腐、桂花烏龍茶、本日のデザートはココナッツプリンとココナッツパウンドでした。
ココに来るのが2回目の定番女は特製杏仁豆腐を絶賛してました。
実際に食べてみると、絶賛するのが分かりました♪


油淋鶏
油淋鶏

こちらは定番女チョイスランチメニューの油淋鶏。
もちろんちょっとつまみ食いさせてもらったけど、これまた美味。ご飯が進みます。
ランチメニューはライスか五穀雑炊が選べてお変わり自由。私が頼んだわけじゃないのにおかわりさせました♪


ハーフチャーシュー汁そば
ハーフチャーシュー汁そば

定番女チョイスランチメニューの汁そば。
あっさり系のスープで美味しかった♪


ムーラン入り口


辛い物好きな私は是非ともリピートしたいお店ですね。
きっとまた来ると思います。



本日の写真はLUMIX FX-100。
私がデジカメを忘れた為、定番女に借りて撮りました。
室内でフラッシュ使わなくてもなかなか明るく奇麗に撮れます。LUMIX侮れませんね。FX-40あたりが欲しくなってしまう今日この頃。






Panasonic LUMIX DMC-FX40 プレシャスシルバー






油淋鶏<ユーリンチー>(150g)
タグ:ムーラン





posted by しばやん at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Oshokuji このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121765503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。