Top IT-MEDIA ;>F-09A フィンガーポインター

2009年06月19日

F-09A フィンガーポインター

先ほど先日購入したF-09Aでモブログ記事を書いていて、マジギレしました!

ケータイにて記事を書いてる最中、ちょくちょく意図せぬとこで変換前に確定されてしまう。購入当初から記事が乱れることが有り、気にはなったけど・・・もしかして不具合?

メールとか、文字入力が物凄くしづらいんです。変換したい前に確定されてしまい、ちょっと文字を打つだけでイライラ。この機種チョイスは間違いだったのかと真剣に思ってしまいましたが・・・

F-09A 背面
F-09A 背面

背面にあるフィンガーポインター。

フィンガーポインター
フィンガーポインター

黒くて分かりづらいですが、中央の凹みがフィンガーポインターです。

実はこいつが文字入力をしづらくしていた犯人だと先ほど判明しました。


8.設定/NWサービス − 7.スライド/時計/入力/他 − 8.フィンガーポインター設定
フィンガーポインターの有効範囲 1.すべての機能有効

すべての機能有効・・・コレのせいでした。


私のケータイの持ち方、

フィンガーポインタ

こんな感じです。
ちょうど背面にある人差し指がフィンガーポインターに当たってしまうんですね。
文字入力中に人差し指がフィンガーポインターに当たってしまうと、その時点で文字入力が確定してしまう。だから意図せぬ確定にイラついてしまったわけです。

2.ブラウザ/iアプリ有効に変更してみました。

変えてみたら、ホント普通に入力できるようになりました。
今までイラついて入力してたのがアホみたい。



1週間ほど使用しましたが、なかなか使いやすいです。
まだまだ分からない事もあるんで、もうちょっと遊んで使い倒したいと思います。


ちなみに、楽天アプリは未だ対応されず。


飛んでしまった記事は再度入力し、無事に投稿されました。






【メール便 送料無料】ドコモ/ソフトバンク対応外部接続端子用イヤホン【ワンセグ・着うた】に...
タグ:DoCoMo F-09A





posted by しばやん at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT-MEDIA このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。