Top IT-MEDIA ;>F-09Aダメダメポイント

2009年06月28日

F-09Aダメダメポイント

ドコモ2009夏プライムシリーズのF-09A。全体的に使いやすく気に入ってはいるんですが、私個人的にチョットコレはなぁと言うポイントがあります。

F-09A 通話終了ボタンの位置が微妙

クリアボタン&通話終了ボタンの位置が微妙。

コレは文字入力している際に何度も痛い目にあっています。

私の先代のD902iSのキー配置はこんな感じ。

D902iSはいい位置です

『クリア&通話終了ボタン』と『か行&さ行』のボタンが離れています。


先代のケータイの感覚で、さ行の数回ボタンを押して出てくる文字(す、せ、そ、など)を出そうとした際に、誤って通話終了ボタンを連続で押してしまい、編集中の記事を破棄してしまう事が度々ありました。( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
危うく買ったばかりのケータイを投げつけてしまうところでした。

慣れだとは思うけど、もう少し感覚があいている方がミスがすくなっていいと思うんだけど・・・。

F-09AとD902iSボタン位置比較


D902iSのキー配置はよかったな。



もう1点、スピーカーの位置がちょっとダメ?かな。

スピーカーの位置も微妙

画面の裏側にスピーカーがあるので、テーブルとかに置いている時に、音がコモってしまうというかスピーカーをふさいでしまう形になるので、音量がかなり小さくなります。
私はケータイを目覚まし代わりに使っているので、布団の上にある時によりいっそうソレを感じます。





購入時についていた画面保護シートを剥がさずに使っていたけど、そろそろダメっぽいのでコレをポチっとしてみました。


専用液晶保護シートクリスタルガード(docomo F-09A専用)CG-DA525


カメラ部分の保護シールも付いているようです。






posted by しばやん at 14:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | IT-MEDIA このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
お久しぶりです。
新しいケータイ、うらやましいなぁー。
ってことで、私も機種変検討中です。
レビュー記事、書いてみようかなぁー(^^)
Posted by fan at 2009年07月03日 12:45
>fanさん
〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサ!!
iPhone新調予定っすか?
レビュー、是非書いてみてください。fanさんは凄く詳しい記事書きそうだもんね。
Posted by しばやん at 2009年07月03日 23:04
編集中の記事を破棄!

私も、なんどかやりました(^^;
Posted by 尚志 at 2009年07月05日 16:48
>尚志さん
やっぱりやっちゃいますよね。
ホント、あの配置は何とかしてもらいたい。
Posted by しばやん at 2009年07月14日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122406841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

