Top Sweets ;>サワードリンク

2009年08月14日

サワードリンク

最近我が家でマイブーム中のサワードリンク。

サワードリンク

今は桃で製作中。

サワードリンク

桃の皮と種を取りむき身に


サワードリンク

氷砂糖


サワードリンク

リンゴ酢


サワードリンク

桃、氷砂糖、リンゴ酢の分量は、1:2:2


サワードリンク

容器は梅酒とかを漬けるものでOKです。
今回、まさに専用容器っぽいこんなものを見つけました。


サワードリンク

赤い上蓋を外し、栓が閉まった状態。


サワードリンク

栓が開いた状態。


サワードリンク

桃、氷砂糖、リンゴ酢の順番に入れるとこんな感じ。

氷砂糖は2日目くらいでほぼ溶けてしまいます。
1日1回程度瓶を揺すり、かき混ぜます。
7日ほどねかせば完成。


サワードリンク

約1週間後の状態。

桃を取り出せば完成。
取り出した桃は食べることが出来ます。ただ、あまりがっついて食べると激しくむせ込みますのでご注意を。お酢ですから。



ちょっと前はグレープフルーツを漬けました。

サワードリンク

皮&薄皮を剥いてむき身にします。


サワードリンク

グレープフルーツサワー原液

このままでも飲めるけど、かなりむせますよ。
水とサワーを5:1位で薄めれば美味。


サワードリンク

私のお気に入りは、焼酎割り。
めっちゃ飲みやすいので、かなりお酒がすすんじゃいます。


サワードリンク

牛乳割りもイケます。
お酢と牛乳が反応して微妙に分離。ちょっとフルーチェ風な感じになります。


お酢は健康にいいんですよね。
ちょっと前にお酢ダイエットとか流行ってたらしいし。でも、毎日コレを飲んでる私の体重は・・・






デルモンテ・紀文 桃のビネガーダイエット125ml紙パック×24(12×2)本入





posted by しばやん at 17:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
毎日飲んでるしばやんの体重が気になります…

数日「メンテナンス中」という表示が出ていたのでちょっと心配しました。
地震や大雨の影響があったのかなと。

私もバナナ酢や黒酢ドリンクを飲んでますが、体重は…(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
Posted by リーのママ at 2009年08月15日 10:39
我が家では桃をたくさんいただいて、毎日がんばって食べてるけどこういう使い方もあるのね〜♪
お酢は、料理にも結構入れたりしてるけど、氷川きよしなんかカレーにかけて食べてたわ〜!!( ̄□ ̄;)
(それはちょっと。。。)
サワードリンク試してみるわ〜ヾ(^▽^)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年08月16日 20:44
>リーのママさん
体重・・・気にしんといて。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
メンテナンスは、ちょうどシーサーのメンテがあったみたいだから・・・その時かな。
酢だけ飲んでても効果無いよね。やっぱ食生活改めんとね。
Posted by しばやん at 2009年08月18日 22:01
>茶っぴぃ
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
桃をたくさん頂ける環境。ウラヤマスィ
桃がいっぱいあるならコレ試してみて♪
Posted by しばやん at 2009年08月18日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125696063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。