Top Shopping ;>島唄

2009年09月28日

島唄

とある方の影響で飲んでみようと思ってた泡盛。

で、たまたま見かけたコレを買ってみた。

黒麹の本場 琉球泡盛 島唄黒
琉球泡盛 島唄黒



♪島唄よ 風に乗り
届けておくれ 私の涙♪

・・・と、口ずさみながら♪

実は今まで泡盛は飲んだことありません。

ロックで飲もうかと思ったら、水割りでだらだらと飲むのがいいんだとか。

今日は今からちょい車に乗るんで、帰宅してから泡盛デビューかな。





泡盛 島唄古酒 35度 720ml



【CD】島唄/オルゴール オルゴール
タグ:泡盛





posted by しばやん at 19:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | Shopping このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
おひさっ!です。

自家製梅ブランデーがおいしくできあがりました。私はこれを湯割りで飲んでおります。おなかの調子が悪いときに。薬がわりであります。はい。
Posted by メアリーアン at 2009年09月28日 21:07
>メアリーアンさん
ご無沙汰しております。
あちら方面の方とはほとんど切れてしまったんで覚えていていただいて光栄です。
自家製梅ブランデーですか。いいですね。
私も子供の頃、お腹を壊すと自家製梅ジュースを飲まされました。梅にそんな効果があるのかな。
Posted by しばやん at 2009年09月29日 19:09
ダラダラ飲みましょうね〜♪
Posted by みけ at 2009年10月01日 00:54
>みけさん
ダラダラだら〜♪
Posted by しばやん at 2009年10月01日 10:33
泡盛1回だけ飲んだら前後不覚に
なったぁ〜^^;

水で割ると良いんですね。
「島唄」カラオケでよく歌うけど
オルゴールバージョン綺麗かも^^♪
Posted by 竹ぽん at 2009年10月02日 21:46
>竹ぽん
そうなんだ。( ̄▽ ̄;)
水で割ってダラダラと飲むらしいです。
島唄もいいですね♪
Posted by しばやん at 2009年10月05日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129055751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

