Top Local ;>神事

2009年10月10日

神事

お祭りに神事は欠かせないですね。
・・・詳しいことは分からないけど。( ̄▽ ̄;)

本祭り 神事


我が町では日曜日の本祭りに三番叟と天狗一行の行列?があります。

私も青年部の頃に三番叟を舞う子供の担ぎ手をしました。

本祭り 神事



本祭り 神事


神社の境内で三番叟を舞い、そのあと天狗ご一行の行列?が始まります。

本祭り 神事

天狗


本祭り 神事


本祭り 神事

このお神輿はかなり重いらしいです。
身長順に綺麗に並ばないと、背の高い人はかなり不利だとか。
もしかしたら来年この中に入らないといけないかもしれません。

youtubeにアップしたあの男が写ってる!


本祭り 神事

ここのお祭りはやっぱり青年部。
年を食っても見ていて楽しい♪


本祭り 神事

今年三番叟3年目のご両親。
重圧から解放されたこの後の行動は・・・


本祭り 神事

神事を見てるらしいけど・・・
おまえホントに興味あるん?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
タグ:甲子太鼓





posted by しばやん at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

