Top Health & Hospital ;>ブルーベリーは目に優しい?

2006年05月02日

ブルーベリーは目に優しい?

入院中に眼精疲労+ドライアイになってしまいました。

原因は、いくつか考えられると思いますが、

@空調で乾燥した病院内に長期にわたり入院
A読書
Bパソコン
CTV
D栄養不足
E睡眠不足


A、B、Cは病院の暗い室内だったという部分が大きかったと思います。

今までも目を酷使していましたが、今回のような目の痛みに襲われたのは初めてでした。

病院内という非日常の中での生活であった事に起因しているかもしれませんが、日常生活の中でも同様なことで目にダメージは与えているでしょう。

そんな中で、ある看護士さんに紹介してもらったのがわかさ生活の『ブルーベリーアイ』
です。

昔からブルーベリーは目に優しいと言われています。

「騙されたと思って飲んでごらん。」と言われ、数錠頂きました。
見た目はグミのようですが、特に味も無く普通の錠剤のように水で飲み込みます。

で、効果の方は・・・
自分の場合はそんなに実感できませんでしたが、嫁のばぁばや近視予備軍の我が家の小僧にも飲ませてみました。
小僧の効果の程はまだ分かりませんが、ばぁばは、「飲み始めてから目がショボショボしなくなった。」と言っています。その後、わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
は愛飲し続けているようです。

効くと思えば効くんですかね。
飲み続けることに意味があるのでしょう。


日常生活に戻ってからもブルベーリー商品を見ると過剰反応するようになりました。
今でもAEONの乾燥ブルーベリーを愛用しています。(^.^)









posted by しばやん at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Health & Hospital このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。