Top Health & Hospital ;>人の「あくび」がうつる人、手を挙げて!

2006年05月15日

人の「あくび」がうつる人、手を挙げて!

昨日の記事でも書きましたが、「あくび」ってうつりますか?
私はあまりうつりません。

昨日の記事をあくびをした本人に見せたところ、
トラの写真を見たところで、大きな口を開けだしました。
またもやあくびです。

トラの写真に反応したのか、あくびという文字に反応したのか・・・

車に乗車中に対向車の人があくびをした時もそうです。

あくびが移りやすい人と一緒にいたときは大変です。
お互いにエンドレスであくび合戦。

なぜそこまでうつるのか・・・


A型の人はあくびがうつりやすいといっていた人がいましたが、本当でしょうか?





posted by しばやん at 20:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | Health & Hospital このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
どもども復帰おめでとうございます。
あくびですか^^
考えたことないな〜
でもあくびをしていると隣のヤツが口をあけているのを見たことがあります^−^
以後よろしゅうに!!
Posted by una_donn at 2006年05月16日 21:11
una_donnさん、コメントありがとうございます。m(__)m

長い事ご迷惑おかけしました。
新規一転、頑張りますよ〜! p.^o^.q

マニアックなものってオオクワでしたか・・・
実は私も幼虫から育てた事があります。
また、ゆっくり見させてもらいますね。
Posted by しばやん at 2006年05月16日 21:31
あくびはうつります^^
あれって、脳みその深呼吸とか聞いたことがあります。同じ環境にいる人って発生しやすいと思いますよ。うちの家族は、テレビを見ていて誰かがあくびをすると、みんなあくびします。w
Posted by まさお at 2006年05月16日 23:34
まさおさん、コメントありがとうございます。m(__)m

脳みその深呼吸ですか。
そういえば、酸欠状態の時にあくびって出やすいんですよね。
うつる人、うつらない人それぞれ居そうですね。
アンケートとかとってみると面白いかも・・・

まさおさんのブログ、コメント入れてくれる人が多いですね。羨ましいです。
やっぱり、カテゴリーを決め込んだ方が、ブックマークやRSSリーダーに登録してもらえるんでしょうかね。
たいした事は書けませんが、またコメントさせてもらいますね。
Posted by しばやん at 2006年05月17日 02:04
あくびですかー。ときたま、仕事中暇なとき、わざとあくびして、あくびが帰ってくるのをみていたずらしてりしてますよー。
 
Posted by なか at 2006年05月18日 13:22
なかさんらしいですね。
という私もわざとあくびをするふりをして、相手の反応を楽しんでいます。
Posted by しばやん at 2006年05月18日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。