Top Diet ;>サッカーを観ながら“ダイエット”

2006年06月02日

サッカーを観ながら“ダイエット”

ワールドカップ、いよいよ開幕しますね。
そんなワールドカップとの便乗コラボレート企画、

サッカーを観ながら“ダイエット”だそうで・・・
何にでも便乗してしまうんですね。
その記事に反応してしまう私も私ですが・・・

過去にこのブログで紹介した、10秒1ポーズダイエットも紹介されていました。

ドイツパンってやつが紹介されていましたが、ドイツパンって初めて聞きました。
ドイツパンってやつはダイエッター向きのようです。

ダイエッターにうれしい!ドイツパンの特徴
・ライ麦が多く配合され、長時間発酵による独特の「酸っぱさ」が特徴。
・豊富なライ麦により、GI値が低く仕上がっている。
・ライ麦の配合が多いほど、食物繊維が豊富で快便作用あり。穀物や種子が配合されているパンは、ビタミン、ミネラルの宝庫。
・がっしりどっしり、噛み応えがあるので、よく噛み満足感を与える効果につながる。
・酸味やよくかむことによる味のふくらみが胃液や消化酵素の分泌をうながし、消化吸収がよく、胃腸に負担をかけない特徴がある。


一度機会があれば食べてみたいです。
ドイツパンレシピも紹介されています。


とりあえず私は退院後に体重が急増しましたが、その後2ヶ月は体重維持。仕事復帰後は(最近暑くなったんで???)減少傾向にあるのかなぁ・・・
食べるもの、食べる量を気をつけています。
カロリー消費量が減少している分、摂取量も気を遣わないと間違いなく増加します。(T_T)


他にもサッカーを観ながら気軽に出来るダイエット方法がいくつか紹介されています。
興味のある人はお試しあれ。

サッカーを観ながらダイエット - gooダイエット
Dietカテゴリー - じゅるいなぁ・・・










posted by しばやん at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diet このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。