Top Family ;>100円ライターって凄い!!(我妻、3x年目の真実!)

2006年06月20日

100円ライターって凄い!!(我妻、3x年目の真実!)

ねぇねぇ、聞いて。ライターで凄い発見した!
と妻が満面の笑みで飛んできた。

ん・・・何が・・・?
どうせ、大したことはないだろう・・・

ライターのグルッと回す部分あるでしょ、そこの部分をギュッと押さえていなくても火が点くんだよー

・・・・?
何が言いたい・・・

ギュッと押さえていなくてもいいんだよ。

ライターの着火はギュッと押していないといけないと思っていたようです

つまり、こういう事のようです。

このタイプのライターは、親指でドラムを勢い良く回転させ、その摩擦で火花を散らし噴出したガスに引火させることで火が点きます。
下の黒いボタンさえ押し続ければガスが噴出され続けるので、火が消える事がないのだが、妻は、ドラムとボタンを両方押し続けていないと火が消えると思っていたようで・・・

写真で言うと、親指を右下に強く抑え続けなければいけないと・・・

3x才にして初めて知って、感動したようです。(^_^;)







posted by しばやん at 19:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
ガスレバーの部分を押し続けてガスを手の中に溜め込んで着火する宴会芸を持つ知人がいます。
酔いが浅い時はそれほどでもありませんが、深くなると不思議に面白いです。
照明が暗いお店ほど受ける傾向にあるようです。
とはいえ危ないので真似はしないでね!(お約束です)
Posted by M888 at 2006年06月21日 12:36
M888さん、コメントありがとうございます。m(__)m

実はその宴会芸やった事があります。
結構面白かったですよ。熱そうに見えますが、熱くはなかったです。
確かに、何も無ければ面白いですみますが、何かあった場合はただではすまないので、面白がってやらないほうが良いかもしれませんね。

M888さんのブログのほうにコメントを入れようとしましたが、確認画面から先に進まず書き込みが出来ませんでした。
設定か何かの問題でしょうか・・・
それとも、コメント拒否設定?
Posted by しばやん at 2006年06月21日 13:06
コメントありがとうございます(^-^)同じ味覚(きなこ餅がNo1)のめりーデス☆
私の友人は火を長く点火しとくためにドラムを触り続けて親指の腹を火傷した子がいます(笑)普段ライターを使わない人って両方押さなきゃダメと思ってる人って結構いるのかも知れませんね(笑)私は100円ライター愛用者なので大丈夫ですが…('-'*)
Posted by めりー at 2006年06月22日 21:00
めりーさん、コメントありがとうございます。m(__)m

私も、チャッカマンやロウソクが無いときの花火で火傷しそうになった事があります。(^_^;)
長期点火はあなどれません。
風が吹いているときも・・・
Posted by しばやん at 2006年06月22日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。