Top Local ;>弁天島温泉花火大会

2006年07月01日

弁天島温泉花火大会

今日は7月1日。
海開きです。
いよいよ夏本番ですね。

毎年7月第一土曜日に弁天島温泉花火大会が開催されます。
自宅から弁天島までは車で10分程。
例年、ワザワザ混雑しているところに行かず、町内から見ています。
今年は浜名湖ガーデンパークの横にある我が家の畑から見ようとしましたが、既に先客が・・・車での進入が困難だったので、別の通りで観覧しました。
畑の路地なんで、スターマインなどはビニールハウスが邪魔することもありますが、十分ですね。

弁天島温泉花火大会
Nikon COOLPIX S4で撮影してみました。
三脚無しで、しかもコンデジ
花火を取るのは難しい・・・

町内だと、南端の港からの観覧が最適です。
打ち上げ会場からは結構離れていますが、浜名湖面に打ち上げられた花火が映し出されて綺麗です。
若い頃は、太陽の高いうちから場所取りして観覧していましたが、チビちゃんつれてそこまでする元気はありません。(^_^;)
渋滞及び場所取り無しの町内観覧で全然OKです。

チビちゃんがお眠りモードに突入したので早々に退散しました。
花火を見ながらちょっと大回りをして帰宅してみましたが、元浜名湖花博庄内駐車場付近や白州などは障害物も無く綺麗に見れました。
ただ、路駐で見ている車が多かったですね。


次の花火大会観覧予定は、かんざんじ温泉灯篭流し花火大会かな。
昨年は遊園地PALPALで観覧。
ほぼ真上に花火が見え、最高でした。(^.^)







posted by しばやん at 21:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
久々の書き込みでご無沙汰です。
今日は 海開き弁天島の花火大会 懐かしいですね。昔 親戚の漁師の船で 凄く近くで観た記憶あります。
ブログ 毎日 見てましたけどセブンイレブンのスイーツねたで 不得意分野の為コメント控えちゃいました。


Posted by コモリ at 2006年07月01日 23:58
前々から思っていましたが、「船での観覧」が一番いいかもいれませんね。
土地柄、船を持っている人も多いし、私も船を持っていたら・・・船舶免許は持っているんですけどね。(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年07月02日 09:40
いよいよ夏ですね〜
すごく綺麗に写真が撮れてていいですね。
うちのほうの花火大会は来月がメインです♪
今年は海に行く予定はないのでせめて花火大会はチビを連れて行こうと思っています・・・休みが取れれば、の話ですが。仕事中に音だけ聞く花火大会ほど切ないものはありません・・・
Posted by みけ at 2006年07月02日 21:59
仕事中に音だけって切ないですね。
休みが取れるといいですね。

花火の写真も難しいです。っていうか、自分のスキル不足なんですけど・・・
昨年は記事中にも書いたPALPALでの観覧時に撮影したんですが、シャッター速度の設定を誤りほぼ全滅・・・(T_T)
今年は良い写真を撮りたいものです。
Posted by しばやん at 2006年07月03日 01:42
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪たまに見てますょ〜♪
Posted by xx蛍xx at 2006年07月04日 17:59
xx蛍xxさん、コメントありがとうございます。m(__)m

また見に来てくださいね。
Posted by しばやん at 2006年07月04日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。