Top Family ;>田植え?

2006年07月09日

田植え?

小僧のサッカーの試合がありました。
今日は練習試合ではなく、ちょっとした大会だったので雨でも決行です。

小僧は、送り当番のお友達のお母さんに連れて行ってもらい、私は野暮用を済ませてから妻と娘たちと一緒に遅れて会場に行きました。

会場に着いてみて・・・

観戦するだけでもドロドロになりそうなグランドコンディション。

娘たちがお昼寝を始めてしまったので、妻だけ観戦。
私は車の中で娘たちと一緒にお昼寝を始めてしまいました。(^_^;)

えっ!田植えですか?
妻の撮ってきた1枚。田んぼの中で試合をしているようです。

私も小学校の頃からサッカーをやっていましたが、泥んこ試合は結構好きでした。最初は汚れるのが嫌なので恐る恐るプレーするのですが、1回汚れてしまえば怖いもの無し!1プレー目はスライディングでまずユニフォームを汚す!こんな事をしていました。
泥んこサッカーは非常に足腰が疲れますが、子供達は楽しかったんじゃないでしょうか。

初めての泥んこサッカー。
ウォーミングアップのときにボールを浮かす練習をしたそうです。
他の子よりもうまく出来なかった事が悔しかったようですね。
試合中もボールが重かったり、途中でボールが止まったり、通常のサッカーとは全く違います。
貴重な経験が出来たのではないでしょうか。

試合後の足
・・・どうやって車に乗せましょう・・・

試合をしてきた子供達は当然こんな感じですが、観戦してきた父兄さんをみても足元は泥だらけ・・・


ユニフォームは2着着たようですが、もう1着の方は白パンツ、白ソックス。ソックスは泥団子のようになっていました。(T_T)
これって、洗濯すれば元通りの白に戻るの・・・?








posted by しばやん at 21:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
いや〜なつかしいな〜
実は我家も子供が2人とも小学校からサッカーやってまして、雨が降る度に泥んこで大変でしたよ。
そして頑張り過ぎて鎖骨や足の骨折も・・(笑)
今では高校の次男だけがまだ部活で続けております・・・・。
写真みて懐かしくてコメントさせて頂きました。

Posted by カド at 2006年07月09日 22:16
私も昔を思い出しました。

 泥んこの中でサッカーをしたい!!

本当に泥んこサッカーは楽しいです。
その後が大変なんですけど・・・(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年07月09日 22:27
ぱぴよんは大会とか昼寝したかもー。
Posted by BlogPetのぱぴよん at 2006年07月10日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。