Top Local ;>遠泳大会中止(T_T)

2006年07月19日

遠泳大会中止(T_T)

今日は上の娘の遠泳大会の日。
今日のために休みを取りました・・・
というか、ちょうど通院の日だったので、時間を変えてもらったんですけどね。

しかし・・・

雨の為、中止!(延期無し)

梅雨前線が停滞し、全国的に土砂災害が出ているようですし仕方が無いですね。
遠泳を実施するにあたっては、地元の関係者や父兄の協力が無ければ出来ません。サラリーマンのお父さんをはじめ、平日にそうそう休みを取れるものではありませんしね。

この遠泳大会は今年で16回目になります。

私が小学生だった頃には遠泳大会は無かったのですが、それ以前には実施していたようです。平成3年に復活し現在に至っています。

昨年の夏までの娘は、
とてもじゃないけど参加は無理でしょ・・・
そんな感じでしたが、努力の甲斐あってか泳げるようになりました。
折角泳げるようになったのに残念でしたね。

遠泳大会の目的は
・浜名湖岸に生まれ育ったことへの親しみや誇りをもたせる。
・水難に際し、自己及び人の生命を安全に保持する能力を身に付けさせる。
・完泳することによって、困難に立ち向かう自信を養う。


今年は出来なかったので来年に期待ですね。
さぁ、来年は私も並泳しようかな・・・


お昼を過ぎ、雨が上がり・・・

これなら遠泳出来たじゃん!







posted by しばやん at 08:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
地元とか、サラリーマンと、無いです休みなどいうか
広い大会とか取りました
ネットで梅雨前線など取りました
サラリーマンとかを関係しなかった。


Posted by BlogPetのぱぴよん at 2006年07月19日 18:15
しばやんさん こんばんわ
 お忘れかと存じますが、以前お越しをありがとうございました♪
 せっかくの行事が、この大雨で…お待ちになったお嬢さまも本当に残念!
 けろりんさんにご指導戴きまして、何とか頑張っています。未だ気持に余裕がなくて四苦八苦でございます。
Posted by えも at 2006年07月19日 19:49
えもさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
覚えていますよ。「薔薇ゆれてるー」でしたよね。

午後になって雨が上がっちゃうから嫌になります。

このブログを1日1件投稿しながら他のブログも・・・
仕事していない時はずっとパソコンの前かも・・・
最近はカスタマイズもブログパーツに走っちゃっています。
落ち着いたら色々やってみたいんですけどね。

また遊びに行きますね。
Posted by しばやん at 2006年07月19日 20:09
こんばんは♪残念でしたね。遠泳大会!!
そういう行事があるって凄いですね。羨ましい。浜名湖って言ったら「うなぎ」しか思い付きませんでしたが、アサリが獲れたり泳げたりするんですね(*_*)

あっ!!Tさんのコメントのアドレスの件ですが…
訂正してくださってありがとうございました。お恥ずかしい(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年07月19日 20:42
こういった行事って大切にしていきたいですね。
来年に期待です。

自分が小学生の時は夏休みは毎日浜名湖で泳ぎアサリを獲っていました。今やプールに客を取られ海水浴場はほぼ閉鎖、アサリも少なくなりました。
有料のところは元北朝鮮産のアサリが巻かれていると言う噂も・・・
浜名湖といえば「うなぎ」ですが、「スッポン」も有名です。最近では「トラフグ」(遠州灘ですが)にも力を入れているようです。
Posted by しばやん at 2006年07月19日 21:03
折角しばやさんも休み?と言うか娘さんの遠泳大会に行ける日だったのに残念でしたね。しかも午後から雨が上がるなんてもっと悔しいですょね(´・ρ・`)
Posted by ぉき at 2006年07月20日 17:08
晴れなければ諦めもつくのにね。(^_^;)
来年こそっ!
Posted by しばやん at 2006年07月20日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。