Top Car&Bike ;>夏仕様その2(グローブ)

2006年07月26日

夏仕様その2(グローブ)

昨日に続き、夏の暑さ対策バイク用品。

grove01.jpg
ROUGH&ROADの指なしグローブ


汚い指ですみません。(^_^;)

グローブは季節毎に3種類使い分けています。
 手が悴むほど寒い時の冬用。
 過ごしやすいシーズンの春秋用。
 そしてコレ、蒸れちゃう位暑い時の夏用。
一昨年までは春秋用を真夏でも使用していました。かなり厳しいです。

このグローブは、かなり目の粗いメッシュになっています。
指先もありません。
ここまでなっていれば蒸れることも無く、快適です。

「夏なのでグローブ無しでも・・・」
原付に乗っている人などはグローブ無しの人が多いです。
やはり、安全面を考えるとグローブをした方が良いですね。
毎回グローブ着用していると、たまにグローブ無しの時に違和感があります。

グローブって2シーズンも使うとガタがきます。
このグローブは2年目です。
結構根が張るものなので、シーズンオフのバーゲンで来年用のものを入手しないといけないですね。







posted by しばやん at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | Car&Bike このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
指だしグローブいいですね。
高速料金所でも活躍しそうですね。

グローブはとても大切な安全グッツ。
昔は手の平、今は手の甲を保護。
昔はタイヤのグリップが悪いのでコーナーでそのまま滑ってズテン(手の平をとっさに地面に付いてしまう)
今のタイヤはハイコンパウンドでグリップが良いので逆にハイサイトをくらって手の甲を打撃するそうです。(北斗の拳用にも使えそう?)

私も必ずグローブはしています。

※但しグローブしたままタバコを吸って2本だけ指先の方を焦がし自然指だしですが・・・。
Posted by カド at 2006年07月27日 00:03
そうそう。
書かなかったけど、指先が出ているといろいろなシーンで重宝します。1回使ってみると止められません。出来ればオールシーズン使いたいくらいですが、流石に無理ですね。
手の平、手の甲は「なるほどねぇ〜」ですね。
10数年前に中型取得する時に教習所で、急制動の時前輪ロックさせて以来スッテンコロリンしていないので、まだ恩恵には授かっていないんですけどね。
それにしても自然指だしなんて、かなりのヘビー?
私も灰皿は常備しています。口広ボトルコーヒーの空き缶ですけどね。
Posted by しばやん at 2006年07月27日 02:00
しばやんが、ネットで大きいバイク用品とかを対策したかった。
Posted by BlogPetのぱぴよん at 2006年07月27日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。