Top Family ;>留守番中の家族でお買い物

2006年07月30日

留守番中の家族でお買い物

妻と小僧がサッカーの遠征中のため、留守番中の家族全員でお買い物。
杏林堂でカロリーメイトが激安のようです。通常価格の半値程。チラシにも、
「2度とこの価格はありません!」
のような事が書かれていました。
おそらくサッカー仲間のお母さん達は杏林堂に走っているはず。


その後、志都呂のAEONへ。
通常なら渋滞している雄踏バイパスが割りとスムーズに。
昨日、今日と舘山寺花火大会なので、そちらにお客さんが流れているのかな?

AEONで、D902iS用のminiSDカードを物色。
現在は、前の携帯N900iに付属していた16MBを入れてあります。
メモリーカードは随分安くなりましたね。512MBで5〜6,000円。1GBでも10,000円以下。折角なんで容量の大きなものが欲しいですね。
しかし・・・
携帯のカメラは殆ど使用する予定がありません。
ミュージックプレイヤーもiPodを使用中なので多分使わない。
では、何の為に大容量miniSDが欲しいのでしょう・・・

何となく・・・(^_^;)

で、買ってきたのがコレ。

Kingston miniSD 512MB
Kingston miniSD 512MB


Kingston製のminiSDカード512MBです。
他のものに比べると半額程度の値段で売られていました。
2,500円です。
D902iSにはBeat Jamというソフトウェアが添付されています。そのソフトウェアを使用すれば、パソコンにスカイパーフェクTVから取り貯めてある音楽データを転送する事ができます。何曲か選曲して転送しようかな・・・
折角なんで、モブログする機会も増やそうかとも思います。

AEONに来ると必ず食すのが、はなまるうどん。
今日も、しょうゆの大を食べてきました。
スポンサーが居たのでトッピングの天ぷらがいつもより多めになりましたが、はなまるうどんは安くて美味しいので大好きです。


ちょうど、花火大会の開始時間の頃に小僧と妻は帰ってきました。
集合場所は舘山寺花火大会会場に近い、遠鉄舘山寺営業所。凄いタイミングの時間に帰ってきたものです。
お迎えに行く途中で花火の打ち上げが始まりました。

この営業所の駐車場からだとホテルエンパイアのすぐ上に綺麗に花火が見えます。仕事を終えたと思われるバスの運転手さん達が花火を見ていました。
荷物を積み込み、引率してくれたコーチ等と少し話をしていると、ある一人の運転手さんに、
「この車は何?」
「今バスから降りて荷物の積み込み中です。遠鉄さんをご利用させて頂いた者ですけど・・・」
「早く荷物を積み込んで、速やかに出て行ってください。」
「・・・」
結構良いポイントなので、花火の見物者だと思われたのでしょうか?
確かに運転手さんの言うとおりですが、物の言い方ひとつで感じ方が違います。かなり気分を害する言われ方をしました。
もう少し別の言い方が出来ないんでしょうか?本日の利用客なんだし・・・

折角なんで少し花火見物でも、ということで、会場付近までドライブしながら返ることにしました。
只今、花火の打ち上げ中。混雑している中でも渋滞で止まってしまうことはありませんでした。PALPAL横の信号機で丁度止まると、かなりのベストポジション。慌ててカメラを取り出し、写真を撮ろうとしましたが、信号が青に・・・・残念ながら撮影失敗。(^_^;)
みんな疲れていますので、花火はまたの機会にしましょう。


コーチ達が言っていましたが、最近になって小僧のプレイが変わってきたようです。私が入院中はプレイにも元気が無かったと・・・幼心に何か感じるものがあったんでしょうね。
また、今回の遠征で初得点を決めた事が自信に変わってきているようです。
結構頑張っていますね。
2日間炎天下の下。お疲れの模様。車の中で寝てしまいました。
同行した妻も、お疲れの模様。

お疲れ様でした。

また明日、ゆっくりとどんな感じだったのかを話を聞いてみます。


・・・という私も、眠い目をこすりこすり。
何だかポイントの定まっていない目茶目茶な文章ですね。(T_T)
おかしな部分は軽く読み飛ばしてやってください。







posted by しばやん at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
ぽちっ!!
更新楽しみにしていますね(^^)
また遊びにきます!!
よろしければランキングの応援クリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?330278
Posted by kumi at 2006年07月31日 19:31
kumiさん、また遊びに来てください。

人のブログに「人気ブログランキングのリング」張るのはいかがなものでしょうか?
不正リンクとみなされ、削除されたようですね。
残念ながらURLが分からないので遊びに行く事が出来ません。通常のURLでコメントを頂ければ遊びに行けますが・・・

Posted by しばやん at 2006年08月02日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。