Top Oshokuji ;>アサリはこう食べました

2006年08月08日

アサリはこう食べました

先日、つい調子に乗ってアサリを採りすぎてしまいました。(^_^;)

アサリもいろいろな食べ方がありますが、第一にコレ!

アサリの酒蒸し
アサリの酒蒸し


定番ですね。
自家製ニンニク入っています。
※画像をクリックすると大きな画像を表示します。

採ってきたアサリは大きさにバラつきがあったので、ある程度選別して大きなものを酒蒸しにしました。
まるで自分でやったかのような言い方ですが、私はやっていません。(^_^;)
妻よ、いつもありがとー!
また口だけ男って言われるかなぁ・・・

続いてコレ!

アサリ on ぶっかけ素麺
アサリ on ぶっかけ素麺


以前紹介したぶっかけ素麺にアサリの酒蒸しの剥き身をのっけてみました。
結構美味しいです。


そしてコレ!

アサリの味噌汁
アサリの味噌汁


これまた、定番ですね。


そして、コレ!

ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ


自家製のニンニクがよく効いて美味しいです。


さらに余ったやつは、アサリの剥き身(冷凍)にしようかと思いましたが、あちらこちらに配りすぎて無くなってしまいました。


私よりも妻が潮干狩りにハマっている感じ。
 ・アサリを沢山採る
 ・大きなアサリを採る
 ・お世話になった人、そうでない人に沢山配る
こんな事に幸せを感じているようです。


台風明けあたり、妻が潮干狩りに行くに一票・・・

潮干狩りの当たり年 - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月6日 15:31
素麺のこんな食べ方 - じゅるいなぁ・・・ 2006年6月24日 20:24







posted by しばやん at 21:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | Oshokuji このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
おいしそう・・・私、アサリ大好き!
一番はパスタに入ってるのが好きです。

たまごっちって世話するんですか??私、ゲーム関係には疎いので、初期の頃のものも持ってないんですよ〜面倒だなぁ・・・

あ、ブログタイトル変更しました。お手数ですが書き換えをよろしくお願いいたします。
Posted by みけ at 2006年08月08日 23:00
度々ごめんなさい。
台風、大丈夫ですか?

Posted by みけ at 2006年08月08日 23:01
みけさん、こんばんは。
だいぶ落ち着いてきましたか?

パスタ美味しかったですよ。
アサリといえば、昔ココイチにあった「アサリカレー」美味しかったなぁ・・・

たまごっちはお世話が必要です。
食事もするし、ウンチもする。放置しておけばご機嫌が悪くなるし・・・
育て方によってキャラが変わるようです。
子供の世話が出来ない私には「たまごっち」の世話なんて、とても・・・
お母さんたちは子供以上にハマる人がおおいみたいです。

ブログタイトル変更対応しました。
なかなかいいネーミングじゃないですか。

台風・・・
ずっとパソコンの前でニュース見ていなかった・・・
今のところ雨風はありますが、たいしたことなさそうです。
このあたりって、私が物心付いてから台風直撃したことが無いです。いまだに「本当の台風の怖さ」って知らないです。
Posted by しばやん at 2006年08月08日 23:36
あさりの酒蒸し!おいしそ〜!

奥さんの愛情たっぶりエキスも入っていて、しばやんさんうらめしや〜です。(笑)

Posted by カド at 2006年08月09日 00:31
かどさん、どうも。

これが一番の定番ですね。
美味しかったです。
土地柄、アサリの酒蒸しを食べる機会は非常に多いです。
妻の愛情エキスもいっぱい注入されていそうですね。(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年08月09日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。