Top Odekake ;>富士サファリパークへ

2006年08月17日

富士サファリパークへ

富士サファリパーク日帰り旅行 その1


ふじぃ〜 さふぁりぱぁ〜くぅ♪

3日間の夏休みの中日の今日、チビちゃんの鼻歌を聞きながら、富士サファリパークへ行って来ました。

safaripark01.jpg
富士サファリパーク入り口は渋滞 ※撮影:小僧(S4)


AM6:30頃出発し、小さな子連れなのでちょくちょくSAで休憩しながら10:00頃サファリパークに到着。
最近話題になっている、今月はSAのガソリンが安い!と言う事で、牧之原のShellで給油。
先週の土曜日は長蛇の列でしたが、今日はボチボチの列。世間ではもう夏休みが終了したお父さんが多いのでしょうか。

レギュラーが1リットル137円でした。
いつものセルフが138円なのでさほど安いとは感じられなかったです。

サファリパークHP内に割引券がありますが、これを印刷していけば、
 大人2700円のところ2200円(高校生以上)
 子供1500円のところ1000円(4才〜中学生)
500円の割引が受けられます。
静岡県民優待キャンペーン&愛知県民優待キャンペーンをやっていて、こちらの割引券だと上記割引+大人一人分タダになります。
HPから対象ページをプリントアウトしていけばOKです。
こんな紹介をしましたが、我が家ではこれを使わず、小学校で貰ってきた割引券を使いました。静岡県民優待キャンペーンと同条件です。

ライオンバスは2時間待ちでした。
こちらに乗れば目の前で猛獣に餌を上げられます。一度くらいは乗ってみたいのですが、2時間も待ちたくないし、チビちゃんが無理だと思い、マイカーで園内に侵入。

サファリパークに入ってみても長蛇の列。

入場しても長蛇の列
撮影:しばやん(D70)


渋滞嫌いなお父さんでは厳しい状況が続きます。

娘&小僧にコンパクトデジカメを渡し、撮影させましたが、手振れ&ガラスへの映り込みでサファリパークでメインになるライオン、トラ、クマ、ゾウ、キリンなど殆どの写真がトホホ・・・な感じ・・・
ちょっとブログでお見せするのは気が引けます。(^_^;)

サイ
サイ 撮影:しばやん(D70)

シマウマ
シマウマ 撮影:しばやん(D70)


あとは微妙な写真ばかりで・・・(^_^;)

上の二人は終始撮影。
そんなにモニタばかり見ていないで、すこしで肉眼で見たら?と突っ込みを入れなければいけないほどでした。


一方、鼻歌交じりであれほど意気込んでいたチビちゃんは、クマ、ライオン、トラなどのゾーンは終始硬直状態。
一番見たかった、ゾウ、キリンのゾーンでは見えた瞬間ははしゃいでいたのですが、近くに寄るにつれまたもや硬直。キャラクターなどで可愛いイメージが先行していたみたいで、実際に目の当たりにし、大きすぎて怖かったようで・・・(^_^;)


1時間ほどでマイカーでの見物が終了。
流れに任せ、駐車場まで行き、徒歩で再度園内へ向かいます。
チビちゃんのお昼寝対策&荷物置きとしてチビちゃんはベビーカーに乗車。

この駐車場は、前回(多分10年近く前)サファリパーク来た時に、物凄く綺麗に富士山が見えたポイントです。
今年は・・・

前回は富士山が綺麗に見えたのに・・・
富士山が綺麗に見えるはずなのに・・・ 撮影:しばやん(D70)


ゼンゼン見えませぇ〜ん!


徒歩で入場しなおすと、小動物たちと戯れる事ができます。
恐る恐るでしたが、チビちゃんも

ちびちゃん、ワラビーに餌を与える
最初はビビッていたチビちゃん、餌付けに成功! 撮影:しばやん(D70)


チビちゃんは小さな動物ならある程度はOKなようです。
最初は怖がって近寄れませんでしたが、ワラビーに餌を与える事ができました。
モルモットもダッコできました。

サルのトンネル(だっけ?)ではリスザルの檻の中に入る事ができます。7歳以上限定の為、チビちゃんはお留守番、なぜが娘と妻も行きたがらない・・・
結局、小僧と二人で入場してみました。
ここに入ると、サルたちを間近で見ることが出来るし、写真を撮っても邪魔な柵やガラスへの映り込みがありません。

檻の中に入れます
サルの檻の中に入れます。 撮影:しばやん(D70)



・・・と今日のところはこの辺でおしまい。
眠くなってきました。
続きはまた明日。
ちょっとしたハプニングのお話と食べ物のお話になりそうです。

富士サファリパーク
2. 富士サファリパークへ - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月18日 10:00
3. 白糸の滝 - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月19日 00:25
4. 富士川SA & 牧之原SA - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月19日 22:13





posted by しばやん at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
おはようございます♪
富士サファリパークの中って、そんな風になってたんですね。
去年、富士五湖方面に旅行に行ったのですが、台風と遭遇してしまって、早く切り上げてしまったんです。
今度旅行に行ったら、ぜひ行ってみたいです。
Posted by 菜々 at 2006年08月18日 09:12
>菜々さん
富士五湖もそうですが、富士山周辺には楽しめるところが沢山あります。
台風と遭遇とはガッカリでしたね。また行ってみてください。
私もまた行きますよ〜。
Posted by しばやん at 2006年08月18日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22478013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。