Top Odekake ;>富士サファリパークで・・・

2006年08月18日

富士サファリパークで・・・

富士サファリパーク日帰り旅行 その2


一通り園内を見てまわり、軽く昼ごはん。
先程まで見えなかった富士山が。

富士山が顔を出しました

こんにちわぁっ!


少しですけど、顔を出してくれました。
富士山は顔を出しましたが、反対側の山の雲が下がってきているような・・・

富士山の反対側の山


標高何メートルかは知りませんが、高いところにあるので天気が変わりやすいかも・・・
そんな事を考えながらお土産を物色していると・・・

雨が降ってきました(T_T)

雨が降ってきました。(T_T)


しかもどしゃ降り。しばらくやみそうにありません。
雨宿りする観光客で店内はごった返し。
レジも長蛇の列です。
売店のポンチョは見る見るうちに売れていきます。仕方が無いので我が家も傘&ポンチョを買うことに・・・

傘が売り切れましたぁ〜(T_T)/~~~

結局大人二人、子供三人でポンチョを6個購入。
ポンチョ購入待ちの間にチビちゃんはベビーカーの上でおやすみなさい。

ポンチョを着て駐車場まで
こんな感じで駐車場まで戻りました。


チビちゃんには子供用ポンチョ(黄色)を着せてベビーカーに乗せ、さらにその上から大人用のポンチョをかぶせました。
雨に打たれながらも寝てしまっているので、呼吸をしているか心配でした。
ポンチョで窒息じゃぁシャレにならないですから・・・


富士サファリパークに入る時にポイントカードなるものを貰いました。
入園料やアトラクション、お食事、お買物でのお支払いの際にご提示下さい。100円ごとに1ポイント差し上げます。お会計前にご提示下さい。
100ポイントたまったら、ポイントカードセンターにお持ち下さい。特典として、次回にご利用いただける 昼のサファリ入園無料券(有効期限は2年)をお渡しします。
※入園無料券と引き換えませんと次回に特典は受けられません。必ずポイントカードセンターにお越し下さい。

入園料、食事、お土産などで200ポイントを超えたので入園無料券2枚Getです!
また、2年以内に来ます。
今度は空気が澄んで富士山が見えるときに来たいですね。


富士サファリパークを後にし、市街まで下っていくと、路面が全然濡れていません。雨が降った形跡すらありません。
「どうする?白糸の滝でも行ってみる?」

と言う事で、白糸の滝へLet's go!

1. 富士サファリパークへ - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月17日 23:55
3. 白糸の滝 - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月19日 00:25
4. 富士川SA & 牧之原SA - じゅるいなぁ・・・ 2006年8月19日 22:13







posted by しばやん at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Odekake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
しばやんさんも充実した夏休みを過ごして
いらっしゃいますね(d(*^□^)b)
サファリパーク。いいですね。
娘は一度も連れて行った事が無い(>_<)
私は行って、ライオンの赤ちゃんを抱いたりした事はあるけど…
(いつか、連れて行こう〜)
突然の雨、困りますよね。私もディズニーランドで
傘買おうか悩みました(;^_^A
たくさん、夏の思い出が出来ていますね。
良いパパだなぁ〜(^-^)
Posted by なつまま at 2006年08月18日 21:35
>なつままさん
突然の雨困りますね。
数年前に雨のディズニーランドを経験した事があります。この時は突然の雨ではなく、最初から雨でした。パレードが中止で残念でしたが、アトラクションはほぼ乗り放題(幼稚園児が乗れるもの)で満喫できました。

表向きは良いパパに見えるようですが・・・
きっと、隣の芝ですよ。
Posted by しばやん at 2006年08月18日 22:05
こんばんゎ♪
私も、雨のディズニー体験しましたよ。。。
ミッキーのポンチョが欲しかったので、最初から現地で買うつもりで行って、逆に嬉しかったのを覚えています(;´▽`A
雨が降ったのも、またそれも思い出のひとつですよね!
あっ、そうそう!写真を見るかぎり、しばやんさんはぜんぜん肥満ではないのでご安心くださいね。
私の肥満基準は、力士並ですから(笑)
Posted by 菜々 at 2006年08月18日 23:29
>菜々さん
我が家もミッキーポンチョ買いました。
と言っても私のではなく、娘と小僧。私が着てたら怖いでしょ。
このポンチョって結構良い物でしたね。ただ、帰ってきてからは恥ずかしくて着る機会が無いんですけど・・・

朝が雨で、夕方から上がるのが分かっていれば、乗り物が沢山乗れるし、パレードが見れるし最高かもしれませんね・・・

体型のネタ、ついつい連続でお見苦しいものを投稿してしまいました。(^_^;)
そういっていただけると助かります。
体脂肪計では、「肥満」と「筋肉質」を行き来しています。
せめて、Tシャツを着ておなかが目立たない程度にしたいんですけどね。
Posted by しばやん at 2006年08月19日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。