Top Local ;>入院から1年後の運動会

2006年09月25日

入院から1年後の運動会

何を書かれたのか分からないけど・・・
mixiエコーから飛んでこられた方、いらっしゃいませ〜♪
コメントなんぞを残していただけると幸いです。




日曜日に小学校の運動会がありました。

思い返せば1年前の運動会。超体調不良でした。
お友達の元看護士さんに、
『顔がまっ黄色だよ、黄疸でている。悪い事言わないからすぐに病院行きなさい。』
確かにこの時は、まともに食事が取れず、常に胃の辺りが痛い。夜はどこが痛いのか分からないが、のた打ち回るほどでした。
結局この翌日病院に行き、総合病院の紹介状を書かれ、即入院。5ヶ月間の入院になったわけです。
この時、この元看護士さんに病院に行くようにいわれなかったら今頃この世にいなかったかもしれません。
本当に命の恩人です。

私の体調も悪かったのですが、運動会の為に買ったD70用の望遠レンズも調子が悪く、私の入院後に同じくして入院となりました。

私、レンズ共にある意味リベンジの運動会です。


運動会といえばお弁当。

運動会のお弁当

こんなお弁当でした。(^o^)/
おむすびが足り無そうだったので、このまえのおはぎも持っていきました。(^_^;)

お弁当は子供たちと別に食べる学校もあるようですが、わが町の小学校は子供たちと一緒です。仲良し家族さんたちと並んでワイワイガヤガヤ食べます。
隣の芝ではありませんが、お隣のお弁当の中身が気になるぅ〜


私の時も生徒数は少なかったのですが、今では全学年1クラス。
全校生徒でも、

運動会 全校生徒

これだけです。(T_T)

全学年を縦割りし、赤組、白組に分かれて勝負します。
  小僧は、白組。
  娘は、赤組。
見事に分かれてしまいました。

昨年の親子競技は体調不良だったため、妻にお願いしました。
今年は私の番です。
  小僧は綱引き。白組の勝ち!(^_^)v
  娘は縄跳び。赤組の勝ち!(^_^)v
何とか両方とも勝つ事ができました。(^o^)/


撮影おつかれさま

いつも撮影おつかれさま。
被写体になる機会が少ないようなので、被写体にしてしまいました。
・・・私も被写体になる事が少ないです・・・


自転車を引き当てたKりん

以前、自転車を当選させてきてくれたKりん
撮影おつかれさま。


城落とし

最近の運動会ではお約束になっていますね。
かなり大きな音がしました。


運動会の結果は・・・

白組の勝ち!

白組の勝ち!
小僧のチームの勝ちでした。


300mm望遠はかなり遠くまで撮ることが出来ました。
ただ・・・
近くにいる人達のスナップは近すぎちゃってまともに撮ることが出来ません。
特に足元で遊んでいるチビちゃんの撮影は無理でした。
結局、レンズ交換しながら撮影していました。
ホコリの混入が嫌なので外でレンズ交換したくは無かったんですけどね。


記事を見返してみると・・・
子供たちの写真が無かったですね。(^_^;)
記事の内容も・・・(^_^;)

まぁ、写真の加工が面倒だったのでという事で・・・
記事を書いているうちに、太鼓の練習が終わってしまったようです。
お酒の練習にでも行ってこようかな・・・


タグ:運動会 入院





posted by しばやん at 21:13 | Comment(26) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
秋に運動会いいですね!!最近は春にやる所が多いですよね。私も去年は娘っちの体育大会を見るために2クール目やって、次の日に退院!!翌日が体育大会でした。今考えたらかなり無謀な…(*_*)
kりんさんの下の写真は何ですか??
煙が出てる??あまり、お酒の練習しすぎないようにね(^_^)
Posted by なつまま at 2006年09月25日 21:58
お久しぶりです。入院からもう一年もたっているんでね。ブログを読む限り元気そうで何よりです。
Posted by southpawgrammar at 2006年09月25日 22:00
☆★☆定番女様☆★☆
お弁当作り&運動会、お疲れ様でした♪♪
カメラを持ってかっこいい〜!!
旦那さんがカメラやメカに強いといいですね(^-^)
我が家は全然駄目で、ぜ〜んぶ私一人でやってます(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年09月25日 22:05
運動会ぉ疲れ様でした♪
ぁの煙の出ているのゎなんでしょうか?
初めて見ました!
ぉ酒の練習(´m`〃)プププ…
お互い程々にしましょうね(#´0`)=3ゲップ!
Posted by ぉき at 2006年09月25日 22:11
お弁当の写真を見てたら、玉子焼きが食べたくなってきちゃった〜!
いつも社員食堂に行ってるから、たまにはお弁当でも作ってみようかなぁ。。。
しばやんさんが写真で、奥様がビデオ担当?
生徒数の少ない学校なら、双眼鏡で子供を探してるうちに終わってた…ってこともなさそうですね(*^―^*)
うちは去年までいた学校は、全学年5クラス以上のマンモス校だったので大変でした(*;д;)
Posted by 菜々 at 2006年09月25日 22:42
>なつままさん
運動会は『秋』だと思っていましたが、今年になって初めて『春』にも行うと転がる事を知りました。でもやっぱり、『スポーツの秋』にやる方がいいですね。
退院翌日の体育大会は無謀な事をしましたね。
Kりんの下の写真は『城落とし』の爆発したところです。玉入れの玉?を相手の城に投げつけ爆発させるといったような競技です。見たこと無いですか?
お酒の練習は今のところ自分のペースを守っています。(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年09月25日 23:00
>southpawgrammarさん
ご無沙汰しております。
入院していた事が懐かしく感じるくらいになってしまいましたね。ブログで分かるとおりの生活をしています・・・(^o^)/
Posted by しばやん at 2006年09月25日 23:06
>ぉきさん
あれ、ぉきさんもご存知無し?
『城落とし』です。
騎馬戦とセットでやっていました。相手の城を早く落城させた方が勝ちです。仕組みはよく分かりませんが、中に火薬が入っています。
ぉきさんは練習の必要は無いですよね。
とりあえず、今日もかんぱぁ〜い( ^_^)/q□
Posted by しばやん at 2006年09月25日 23:16
>菜々さん
お弁当作ってみます?作ったらブログに掲載してくださいね。(^o^)/
妻はお弁当&チビちゃん担当でした。ビデオよりも写真の方が撮っていて楽しいので、ビデオカメラはホコリがかぶっています・・・
今日掲載した写真の二人は仲の良い奥様です。私の妻ではありませんよ。
マンモス校は大変でしょうね。少人数なのに見つからなかったので・・・カメラの望遠レンズで探しちゃいました。(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年09月25日 23:27
運動会楽しそう!
お弁当を一緒に食べれるなんていいですね。当然ビール片手ですよね?
お弁当もカラフルで鮮やかです。美味しそう。
うちの小学校は息子の学年だけが1クラスなんです。少子化なんですね。
Posted by tetu at 2006年09月25日 23:44
>tetuさん
残念ながらビール片手では無かったです・・・
2週間後に町民大会があるのですが、その時はきっと・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ
私の時も私の学年だけ1クラスでした。一緒ですね。ここの小学校は『少子化』に加え、『過疎化』という事もあると思います。
Posted by しばやん at 2006年09月25日 23:57
なつままさん
退院翌日の体育祭は大変でしたね。
入院中も母親は、子供のことで気が休まる時はないですよね。
残念ながらあのカメラマンは私ではありません。
しばやんの奥様友達です。
カメラはいつも、しばやん担当です。
私はお弁当、テーブルその他もろもろ雑用係です。
Posted by 定番女 at 2006年09月26日 07:03
お弁当美味しそう!(・∀・)
運動会も大好き!!子供たちが小学生の頃は、
カメラ&ビデオを両方かついで、
走り回ったものです(^'^)
(主人は仕事上、学校行事に参加した
ことは一度もないです(;゚−゚)
運動会にお酒の稽古、おつかれさまで〜っす!
Posted by みーこです at 2006年09月26日 09:06
『城落とし』なるもの、初めて知りました。いろんな、競技があるんですね。
Posted by なつまま at 2006年09月26日 09:28
こんにちわ!夕べ祭練の後言われて覗きに着きました。カメラマンなんてすごいものではありませんが、学校公認で堂々とフィールド内に入り撮影させてもらいました。最近は被写体になることがなくなっているので貴重な一枚かも(^^)
Posted by まんま at 2006年09月26日 12:24
城落しですが、この地域では大概の学校で行われているようです。ジャガイモで有名な地で戦国時代に合戦があったと聞いています。それを真似ているんですね。たかが運動会ですが、運動能力だけでなく地域の歴史や校風・などなど・・・隠れていろいろなものが盛り込まれているんだそうです。こんな事を考えながら観戦していたら疲れちゃうかな(^^;)
しばやん、お友達だなんて言ってくれてありがとさんです!
Posted by まんま at 2006年09月26日 12:44
私の写真なんかで良かった?
と心配な気持&ミョ〜に嬉しかったりの気持です(*^o^*)
運動会では親子競技の長縄に出ただけなのに昨日の朝、起きたら…モモの付け根が筋肉痛でした(^_^;)

Posted by Kりん at 2006年09月26日 18:48
>みーこさん
一人でカメラ&ビデオですか!!
そりゃぁ大変だぁ・・・
お弁当、目に毒でしたか?(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年09月26日 19:08
>なつままさん
城落としはこの辺だけなのかな?
定番女が私の留守中にレスを返したようです。(^.^)
Posted by しばやん at 2006年09月26日 19:12
恥ずかしい気持ち&嬉しい気持ちです(*^o^*)
私の写真を使っていただいて光栄です。
運動会では親子競技の長縄に出ただけなのに昨日の朝起きたらモモの付け根が筋肉痛でした。
(^_^;)
Posted by Kりん at 2006年09月26日 19:13
>まんまさん
ご訪問&コメント&城落としの補足説明までありがとうございます。
私も被写体ではなく、もっぱらカメラマンの方が多いので、また激写させてもらいますよ。ご希望でしたらデータを差し上げますけど・・・
ジャガイモで有名な地って私の入院していた付近ですね。家康公にちなんだ地名も多いですしね。
Posted by しばやん at 2006年09月26日 19:23
>Kりんさん
Kりんさんを載せたかったんですよ・・・と言ってみる。(^_^;)
このブログではちょっとした有名人のKりんさんだしね。
昨日の朝筋肉痛ってことは、まだまだ若いですね。大丈夫です!(^_^)v
Posted by しばやん at 2006年09月26日 19:30
しばやんさん、1年前は本当に大変だったんですね。今こうやって元気なしばやんさんがいるのも、お友達のおかげ、で、支えてくれた家族のおかげですねっ。今は体調わるくないですか?お互いあまり無理しないように頑張りましょうね。
それにしても、美味しそうなお弁当!食べたくなりました。やっぱりおにぎりですよねぇ。
Posted by mayou at 2006年09月26日 19:39
一年前のことを思うと、ホントに今のしばやんさんが元気でよかったです(^-^)/

体調のいぃときばかりでゎないと思いますが、無理しないでまた一年を【前向きに】過ごしましょd=(^o^)=b

それにしても、お弁当画像に釘付けです!
おはぎも運動後の糖質補給にナイスセレクトですね☆
Posted by *milk* at 2006年09月26日 19:46
>mayouさん
そうなんです、1年前は大変でした。(≧Д≦)
お友達や家族、回りの人達に支えられ助けられました。お会いした事は無いけど、こうやってブログに訪問&コメントを残していってくれる人達にも支えられています。
自分ひとりじゃ何も出来ないですね。
おかげさまで体調もよく、随分と落ちてしまった体重もヤバイ位にもどりつつあります。
やっぱりお弁当はおにぎりですね。つるやのおはぎもよかったですよ。

そのうち『つるや』あたりでバッタリお会いするかもしれませんね。
Posted by しばやん at 2006年09月26日 19:48
>milkさん
おかげさまで元気になりました。
milkさんも『前向きに!』頑張りましょうねぇ〜(^o^)/

やはり、『隣の芝は・・・』でしょうか・・・
どうして人の食べているものって美味しそうに見えるんですかねぇ。(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年09月26日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。