Top Conveni ;>おサイフケータイ(カルワザクラブ)

2006年10月24日

おサイフケータイ(カルワザクラブ)

D902iSを買ったとき、

  『お財布ケータイやってみようかなぁ・・・』

もりかみさんこの記事を見たとき、

  『カルワザクラブ良いかも・・・』

そう思っただけでしたが、カルワザクラブは自分の携帯が子カードとして使用できるみたいだし、これからは中華まんが美味しい季節。中華まんといえばサークルK。絵皿が終わったし、中華まんが私的に微妙なセブンイレブンに立ち寄る機会は激減しそうです。

そんなわけで、サークルK&サンクスで値引きやポイントがたまる『カルワザクラブカード』を購入し、自分の携帯をおサイフケータイにしてみました。(^o^)/

karuwaza.gif


このカード、電子マネーEDYを搭載したサークルKサンクスのハウスカードです。このカードの中にお金をチャージしおサイフ代わりに使用できます。
ちなみに1枚300円します。

サークルKサンクスでこのカードで支払いすると、
 ・カルポイント(お買い上げ100円に付き1カルポイント)
 ・ワザポイント(チャージ1,000円に付き1ワザポイント)
がたまり、一定のポイントがたまると商品と交換できます。
KARUWAZA値引きでキャンペーン中の商品が通常より安く購入できます。ちなみに現在は特定のドリンクが10円引き。


さて、カードを購入して早速このカードにチャージ。KARUWAZA値引き対象商品を購入してみると、確かに10円値引きされています。

そのサークルKを後にし、マイ携帯をこのカルワザカードの子カードにしてみましょう。
子カードにする為にはiモードやiアプリを使用し、会員登録及び設定が必要になります。
一通り設定を終え、改めて別のサークルKへ。
携帯をEDY読取機に載せてみると、残高0円
はて・・・?
店員さんは4,50代のおばちゃんのみ。EDYについてちょっと聞いてみましたが、全くわけが分かっていない様子。


では、
もりかみさんに聞いてみましょ。』
ってわけで、コメントで質問しちゃいました。

私はこのカルワザカードのEDY番号が携帯側に付加されるものだと思っていましたが、EDY番号はそれぞれ独立していて、ポイントなどのデータの部分が共有されるんですね。
もりかみさんありがとうございました。m(__)m


日を改め、携帯側のEDYにチャージ。
大好きな肉まん&キャンペーン対象商品のお茶を買ってみました。KARUWAZA値引きされなければ意味が無いですから・・・

edy.jpg


無事に値引きされていました。(^o^)/


EDYへのチャージはサークルKサンクスの店頭で出来ます。
クレジットカードを登録しておけば、iアプリやFeliCaからEDYにチャージする事ができます。私の使っているVAIOにはFeliCaが付いています。今まで使ったことが無かったんですが、おサイフケータイにしたことを気に使用してみます。

KARUWAZA CLUB - サークルKサンクス
電子マネー「Edy」







posted by しばやん at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | Conveni このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
にくまんの季節になって来ましたね。
こっちには、サークルKがありません(>_<)
しばやんさんが食べている、にくまんを食べてみたかった(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年10月25日 07:03
しばやんって、本当にコンビニ好きだね〜(*^。^*)
私はほとんどコンビニって所へ行かないので
(主婦はマーケットですよ〜)
お財布ケータイも若者が使うのかと思って
たよ〜
えっ?十分若者だってかぁ・・?(・_・;)

そうか〜なつままちゃん方面サークルケー無いんだ・・・・
Posted by みーこです at 2006年10月25日 07:09
>なつままさん
夏の暑い時期からレジ横に並んでいた中華まん。ようやく美味しい季節になって来ました。
サークルKって確か名古屋でしたね。このあたりは名古屋に近いからか、コンビニが乱立される初期の頃からサークルKは異様に多いです。それに比べるとサンクスは少ないですが、ぽつぽつと見かけます。
福岡にはサンクスも無いのかなぁ?
今年の中華まんはサークルKもサンクスも一緒のようなので、サンクスがあればそちらでお試しください。
Posted by しばやん at 2006年10月25日 08:57
>みーこさん
外の仕事なんで・・・(^_^;)
でも、基本的にはスーパーで安いやつを買ってリュックに入れて持っていっています。昨日も1本46円のアサヒワンダ2ケース買って来ましたよ。

コンビニには
 ・足りないものの買い足し
 ・タバコ購入(おまけ付きがたまにあるから)
 ・中華まん購入
 ・ついでに新製品の物色(特にチロル)
そんな感じですね。コンビニ限定ものも多いですから・・・

そうそう、まだまだ『若者』なんでおサイフケータイ使ってみることにしました。(^o^)/
Posted by しばやん at 2006年10月25日 09:06
福岡にはサンクスもありませ〜ん!!
若者がおサイフケータイ使うの??
じゃあ、私も機種変して、使えるようにしなきゃね(^^)V
Posted by なつまま at 2006年10月25日 10:18
>なつままさん
残念ですねぇ〜
遠出した時に見つけたら食べてみてください。
なつままさんもおサイフケータイにしてみましょう。(^o^)/
Posted by しばやん at 2006年10月25日 11:19
EDYは出張の多かった年にANAで作りました。空港でお土産買うときに割り引いてくれるからお徳ですよね。
でも、いろんなカードや支払方法ができて整理するのが大変だなぁ。と思ってしまうのは年をとった証拠かな(汗)
Posted by tetu at 2006年10月25日 13:46
>tetuさん
そうですね、EDYはANAでも使えますね。私は飛行機に乗る機会は無いのでANAの事は考えていませんでした。完全にサークルKのみですね。(^_^;)
確かに、いろいろなカード&支払い方法があるとわけが分からなくなってしまいます。意外とこの手の話って若者でも知らない人が多いですよ。そのままわけ分からなくなっちゃうと・・・自己破産!?
  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
気をつけましょうね。

Posted by しばやん at 2006年10月25日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。