Top Family ;>七五三

2006年11月12日

七五三

今日は七五三でした。(^o^)/
じゅるいなぁ・・・ by Hamazoをご覧になった方、スミマセン。今日の記事の想像付いちゃったでしょ。(^_^;)
結構記事内容がかぶっているかもしれません・・・

つるや製七五三生チョコケーキ

七五三といえば?ケーキ??つるや製ケーキ。
チビちゃんと姪っ子と一緒にお祝いしました。
クリームなどの飾りつけはケーキ職人の指導の下、娘がおこないました。


記事の冒頭が最後に食べたケーキ?(^_^;)


改めて、


髪のセット&お化粧は毎週水曜日に一緒にサッカーをしているこまっちゃんのパームツリーで。

パームツリー


セット完了

こんな感じに仕上がりました。


地元の神社でご祈祷。
過疎化の町の割には人数が多かったです。

七五三 ご祈祷中
ご祈祷中



チビちゃん&姪っ子
チビちゃん&姪っ子



同級生と記念撮影
同級生と記念撮影

来年から同じ幼稚園ですね。


家族で記念撮影
家族で記念撮影

そうそう、言い忘れてましたが、七五三なのは我が家のチビちゃんです。
両サイドの二人は既に対象外の年齢です。今日はおまけな二人です。


千歳飴?
千歳飴?

中身は千歳飴ではなくて、普通のお菓子の詰め合わせでした。


チビちゃんとツーショット
チビちゃんとツーショット

定番女が言うには良いショットのようです。



夜は妹家族と合同で七五三のお祝いをしました。(^o^)/

まずはコレ!

鉄刺
鉄刺

義弟が某有名ホテルの板前で河豚の免許も持っていて、フグ刺しを持ってきてくれました。(^o^)/

・・・そういえば、胃腸壊れたままだっけ・・・orz


・・・食べちゃう?


・・・食べちゃおう!

食べちゃいました。(^_^;)

いつもほどの大食はしませんでしたが・・・

高級って思うだけで上手さ倍増です!
噂によるとこのふぐ刺し1キレで数百円だとか・・・(゜ロ゜)ギョッ


そしてコレ、

ケンターッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキン

ヾ(-_-;) オイオイ 胃腸が壊れたままなんだって!

といいつつ、食べちゃいました。


寿司
寿司

これも。


そうそう、最初のケーキとは別に一つ特注のスペシャルケーキがあります。

z小倉クリーム&モンブランのハーフ&ハーフ
小倉クリーム&モンブランのハーフ&ハーフ

小倉はお年寄りたちに大人気です。
私も当然、小倉クリーム&モンブラン。

ちなみに、ハーフ&ハーフ、小倉クリーム、モンブランのバースディー、全て非売品。特別に作ってもらいました。(^o^)/
マリオの絵のデコキャラはやっています。

結局、食べちゃったぁ・・・

お腹がキュルキュルいっているし、相変わらずピーピーです・・・

まぁ、どうせ仕事は休めないんで、どんなにくたばっていても、這ってでも行ってやりますよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ







posted by しばやん at 23:30 | Comment(15) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
七五三ぉめでとぅござぃます!ぉ疲れ様でした★
(*^∀^)☆人☆(^∀^*)
我が家のちびちゃんも今年七五三…。
学校の行事などがぁり 昨日ゎ出来なかったので19日にします。
Posted by ぉき at 2006年11月13日 06:14
七五三おめでとうございます♪♪
チビちゃん、可愛い〜(*^_^*)
昨日も豪華な食卓でしたね。食い入るように読んじゃいました。
しばやんさん、食欲には勝てず…でしたね!!
Posted by なつまま at 2006年11月13日 06:49
七五三おめでとうございます。
いい天気でよかったですよね。それにしても豪華な食卓ですね。
そして前から気になっている、つるやさんの小倉クリームケーキ。
ヤバ、ヨダレ出てきた。
Posted by 隣の上ダンナ at 2006年11月13日 08:59
おこさまのドレス姿かわいいね〜(*^_^*)
おめでとうございます。。
豪華絢爛のお食事&ケーキ、しばらく見とれてました〜(^^♪
Posted by maomao at 2006年11月13日 09:09
いや〜末っ子の七五三!さすがに、盛り上がってますね!
私が小さい頃は、(昔の子供はよく言うと思うけど・・・)兄弟の多いところの末っ子は写真や、イベント事が少ない・・・(T_T) ってのが定説。

今の子達は、末の子の方が可愛がられてるよね(*^。^*)
チビちゃん、めちゃくちゃ可愛いっす!
ケーキもお料理もすごいね!!
しばやん、胃腸大丈夫なの?調子乗ってると、また具合悪くなるよ〜!
Posted by みーこです at 2006年11月13日 12:11
しばやんさんのお宅も今年七五三だったんですか。おめでとうございます。
女の子はかわいい服がいっぱいあっていいですね。うらやましい。

ご馳走もいっぱいあって賑やかな七五三ですね。楽しい一日でしたね。
Posted by tetu at 2006年11月13日 12:53
ネットでるいとかパームツリーとかを想像したかったの♪
Posted by BlogPetのぱぴよん at 2006年11月13日 16:35
七五三、おめでとうございます!
それにしても豪華な食卓!うらやましいです。
うちのも今年七五三でした。千歳飴の中身は、あの伸びるようなあめじゃなくて黒飴ともう一種類の飴の詰め合わせでした。千歳飴って食べづらいですものね。
Posted by fan at 2006年11月13日 17:23
>ぉきさん
どうもです。(^o^)/
ぉきさんのところは子だくさんだから大変だったでしょ。19日楽しみですね。
Posted by しばやん at 2006年11月13日 19:41
>なつままさん
どうもです。(^o^)/
『こんな状態の時に何でぇ?』
って感じでしたが、やはり食べてしまいました。
ウマかったぁ。( ̄〜, ̄)
Posted by しばやん at 2006年11月13日 19:43
>隣の上ダンナさん
お疲れ様でした。(^o^)/
帰ってきてから思ったんですが、父ちゃん二人のツーショットでも撮ってアップすればよかったかなぁ・・・と。
つるやの小倉クリームは店頭に並んでいませんが、お願いすれば作ってくれますよ。きっと。
是非一度ご賞味を!
Posted by しばやん at 2006年11月13日 19:47
>maomaoさん
どうもです。(^o^)/
フグ刺し&ケーキはそれぞれ持ち寄って、意外とお金はかかっていないんですよ。
・・・ケーキはいつもお祝いとして頂いちゃっています。(^_^;)
フグも多分卸値かな。自分で捌いてきてくれました。とてもじゃないけど、お店で高級魚フグは食べられません。
Posted by しばやん at 2006年11月13日 19:53
>みーこさん
そうですよね。特に我が家の場合はチビちゃんだけ年が離れているので可愛さが違います。
生まれた時からデジカメがあったチビちゃんは写真が多いですね。ただ全て『データ』としてですが・・・
胃腸はまだまだダメです。食べれるようにはなってきましたが、ピーピーは治りません。(≧Д≦)
調子こき過ぎないように気をつけます。
Posted by しばやん at 2006年11月13日 19:57
>tetuさん
どうもです。(^o^)/
そうなんですよね。七五三に限らず女の子は可愛い服が多いので、母親はそれを選ぶのが楽しいようです。でも、この服は上の娘が来たものです。上の娘の七五三の写真を見るとそっくりで見間違えそうです。

胃腸がやられて無かったらよかったんですけどねぇ・・・
Posted by しばやん at 2006年11月13日 20:01
>fanさん
どうもです。(^o^)/
これで意外とお金がかかっていないんですよ。
fanさんところも七五三ですね。千歳飴ってあの袋が凄く魅力的だけど実際はねぇ・・・お菓子の詰め合わせは『えっ?』と思いながらも『いいかも・・・』でした。
Posted by しばやん at 2006年11月13日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。