Top Sweets ;>クリスマスシフォンケーキ

2006年12月24日

クリスマスシフォンケーキ

有馬記念はディープインパクトが有終の美を飾り快勝。
馬券は残念・・・
PATの残高が0円になってしまいました。orz


ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


イブですねぇ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


ヾ(´・∀・)ノ << Merry Christmas♪



fanさんなつままさん−おねぇ−ちゃんからクリスマスカードを頂きました。(^o^)/
今までクリスマスカードってもらった事無かったかも・・・
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとねぇ〜。(^o^)/



ちなみに本日のフィードメーターはコレ!

フィードメーター クリスマス仕様

クリスマスバージョンになっています。


サンタさんは今朝方来てくれたようです。
  チビちゃん&小僧は大喜び。
  娘は・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ



先ほどケーキを頂きました。
食べたのはコレ!

つるや特注 クリスマスシフォンケーキ

つるや特注 クリスマスシフォンケーキ

実は、今初めて知ったのですが・・・





シフォンケーキのホールって、真ん中に穴が開いているんですねぇ。

シフォンケーキのホールって穴が開いてるんだ・・・


ビックリしました。煤S( ̄0 ̄; )ノ





やっぱりシフォンケーキって良いですね。( ̄▽, ̄)
くどくないのでペロリと食べてしまいました。
例年、中途半端に残るケーキが今年は完食。ちょっと物足りないくらいがちょうど良いですね・・・
シフォンケーキならもう少し食べても良かったかも・・・


私の誕生日のときは、シフォンケーキに無糖クリームで小倉クリームを作ってもらって、トッピングには大納言で・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ

お願い、いっちゃ





メリークリスマス!

小僧の鼻息でロウソクの火が消えそうになってしまいましたが、無事にチビちゃんが吹き消しました。


もう少し綺麗に写真が撮れるように腕を磨かなくっちゃ・・・


我が家のクリスマスはコレにて終了です。
記事書きながら滞ってた年賀状を印刷中です・・・





posted by しばやん at 20:55 | Comment(18) | TrackBack(0) | Sweets このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
時間がなくてシンプルな飾りになってしまいましたm( __ __ )m
無糖の小倉クリーム・・・・・・。
いいですね〜  ( ̄ー ̄)凸
少し暇になったら、年明けかなー
シフォンケーキ、バリエーション増やすつもりですっ。
今のところ、紅茶、抹茶、ココア・・etc

今日は、くたばったので早く寝ます (つ∀-)オヤスミー
Posted by いっちゃ at 2006年12月24日 21:57
>いっちゃ
いやぁ、この位の方が良いと思いますよ。
無糖の小倉クリーム、良いでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
是非お願いします!

私以外からの需要があるかは分かりませんが・・・( ̄▽ ̄;)

早く休んで明日に備えてくださいね。
特に奥様!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2006年12月24日 22:26
ケーキ美味しそうです。つるやさんは今、大忙しなんでしょうね。
皆さんにとっていいクリスマスをお過ごしください。
Posted by tetu at 2006年12月24日 22:43
うわぁ〜!!つるやのケーキ、美味しそう〜(>_<)
小僧くん、鼻息で消えそうな位顔を近づけてたの!?
つるやさん、明日も忙しいんだよね!?
Posted by なつまま at 2006年12月24日 22:55
>tetuさん
定番女がヘトヘトニなって帰ってきたので忙しかったと思いますよ。
私は自宅でマッタリしていました。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2006年12月24日 22:57
シフォンケーキのクリスマスケーキ!!いい!食べたい♪
つるやさん、行きた〜い!
金沢に出店してくれない?
Posted by みーこです at 2006年12月24日 23:00
>なつままさん
いえ、小僧は結構離れていたはずですが・・・( ̄▽ ̄;)
つるやは明日も忙しい・・・と思います。多分・・・
ケーキが終わると餅つきが始まるので、成人の日くらいにならないと落ち着かないのかな。

Posted by しばやん at 2006年12月24日 23:00
>みーこさん
一人でペロ〜ンといけちゃいそうな感じですよ。(^o^)/
金沢かぁ・・・
雪&凍結はまだ大丈夫ですか?
Posted by しばやん at 2006年12月24日 23:03
ケーキ美味しそうです。
そうそう和菓子屋さんて餅つきするんですよね
和洋菓子屋さんて忙しそうですね。
ところで、金沢にtetuさんと3人で雪掻きしに行きますか( ̄∀ ̄;)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2006年12月24日 23:39
定番女さんお疲れ様でした。
和洋菓子さんはだぃぶ忙しいよぅで、嬉しいやら、大変やらですね!
しばやんさん奥様を優しくいたわってくださいね(‐∀‐)ニヤッ
Posted by ぉき at 2006年12月25日 06:03
つるやの特製ケーキ、おいしそう〜〜
こんなの食べられてしばやんさんご一家はしあわせですね!(定番女さんは大変!なんでしょうけど(^^; おつかれさまです!)
お正月にはお餅ですか〜。これも楽しみですね!
Posted by fan at 2006年12月25日 12:37
ここも美味しそうなケーキだね〜
ローソク灯しての撮影って難しいですよね〜
僕も撮影の勉強しなくては…(^^♪
Posted by maomao at 2006年12月25日 17:18
>ネオさん
ウマかったっす!( ̄▽, ̄)
そうなんですよ、餅つきしますよ。先日『はまぞう』の方で餅つきの様子をアップしました。上棟用の投げ餅やのしもち、お供え用などやりますよ。

金沢に雪掻きですか?
ソレイイカモ・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2006年12月25日 18:00
>ぉきさん
どうもです。(^o^)/
そうですよね、嬉しい悲鳴ですね。
定番女に伝えておきますね。

PCに向かってばかりでなく、行動で表さないといけませんね・・・orz
Posted by しばやん at 2006年12月25日 18:03
>fanさん
店頭では販売していないものを特別に作ってもらいました。(^o^)/
自称『商品開発部長』ですから・・・ ヾ(-_-;) オイオイ
定番女はヘトヘトでした。

これで次は餅つきが始まります。
大変ですねぇ・・・って、人事みたいに言っちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2006年12月25日 18:13
>maomaoさん
どこも見てもケーキばかりでしたねぇ。
ローソク灯してキレイな写真を撮ってみたいですね。
頑張りましょ。p.(^.^).q

Posted by しばやん at 2006年12月25日 18:14
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

シフォンケーキ美味しそうっすね♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日は酒で酔っ払ってフラフラでした!
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

おかげで今日は二日酔いで頭がガンガンでした・・・
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
Posted by 隣のダンナ at 2006年12月25日 21:08
>隣のダンナさん
ヾ(´・∀・)ノ << Merry Christmas♪

コレ、ウマかったっす!( ̄▽, ̄)
また、いつものようにエライいっぱい飲んじゃったんだぁ〜。(^o^)/
Posted by しばやん at 2006年12月25日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

