Top Local ;>掛川花鳥園

2007年01月25日

掛川花鳥園

げんこつハンバーグでお腹も満たされ、次なる目的地、掛川花鳥園へ。東名高速掛川ICからすぐ近く。
ここに来るのも初めてです。

水鳥に餌付け

入ってすぐに水鳥の池が現れます。
早速餌を買って餌付け。

ペンギン

ペンギンもいました。


花

花鳥園っていうけど、まともにというとここだけと思うのは私だけ・・・?


kachoen04.jpg

kachoen05.jpg

目つきが鋭いです。何か獲物でも・・・( ̄▽ ̄;)
足が縛られていて、飛び立てないようになっていました。ちょっと可愛そうですね。


kachoen06.jpg

ちょっとマヌケ面です。


そこまで逃げなくても・・・

何でお金払ってこんなに嫌な思いしなきゃいけないの?
と言って逃げ回る定番女・・・( ̄▽ ̄;)
餌持ってると近づいて来て肩の上とか乗ってくれるし、かわいいのになぁ〜。

kachoen09.jpg

こんな風に近寄ってきてくれるのにねぇ〜。
鳥嫌いな人には拷問かぁ・・・

何だかんだで、園内で一番うるさかった、定番女&我が妹・・・( ̄▽ ̄;)


kachoen08.jpg

モヒカン野郎?


くじゃくと一緒に記念撮影

孔雀が羽を開くのってなかなか見れませんが、ここの孔雀たちはよく見せてくれました。折角なので記念撮影してみました。


他にもいろんな鳥がいましたねぇ。

また来てみても良いかなぁと思いましたが・・・
おそらく却下されるでしょう。( ̄▽ ̄;)


4日間に渡ってお伝えした日曜日のお出かけ記録。これにて終了です。

掛川花鳥園


タグ:花鳥園





posted by しばやん at 22:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
そうっかぁ〜ここ四日のブログ たった一日の出来事だったんだ〜〜(・・;)
パパ、頑張りました!!お疲れ様でした<(_ _)>
鳥さんたち、可愛いけど、ちょい怖いな〜〜(^^ゞ
Posted by みーこです at 2007年01月25日 23:13
>みーこさん
そうなんですよ。日曜日のお出かけ記録です。記事を書いてみたけど頭の整理が出来なかったので分割しちゃいました。
おかげでアップし損ねているネタがたまっちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
そのまま記事にせずに流れちゃう予感。
Posted by しばやん at 2007年01月25日 23:16
盛りだくさんの日曜日だったんですね。
鳥と接することができるなんていいところですね。行ってみたいなぁ。
Posted by tetu at 2007年01月25日 23:19
>tetuさん
久々だったので、はしごしちゃいました。
鳥たちと戯れるのって良いなぁ〜と、『私は』思いました。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年01月25日 23:26
これで、生き地獄の謎も解けました(^^)V
鳥がいる所、ウン十年も前に鹿児島の長崎鼻パーキングガーデンという所に行きました。丁度、ここと同じ様な感じでした。
家族サービスしたたのねぇ〜(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年01月25日 23:43
>なつままさん
いやぁ〜、スミマセン。
はまぞうの方は携帯からのモブログ中心なので、チョイネタばかりで・・・携帯で文字打つのが面倒くさくって。おっさん化してますね。( ̄▽ ̄;)
まぁ、そんなわけでした。

鳥嫌いな人には絶対に近寄りたくないところですよね。
なつままさんは大丈夫?
Posted by しばやん at 2007年01月25日 23:47
鳥、見るぶんには大丈夫ですよ。
触ってって言われると困るけど・・・(;^_^A
嫌いなものは爬虫類です。TVでも本でも駄目です。
Posted by なつまま at 2007年01月26日 06:49
>なつままさんA
餌持っていると、頭の上とかにも乗ってきちゃいますよ。( ̄▽ ̄;)
苦手なのは爬虫類ですね。実は私も・・・
Posted by しばやん at 2007年01月26日 06:54
しばやんさんぉ疲れ様でした♪
鳥さん‥‥遠くで見ている分には綺麗だし良いけどぁんまりパタパタ来られるとこわいなぁ(-∀-。)ニカッ
近くで羽をパタパタされるのか苦手です。
Posted by ぉき at 2007年01月26日 07:15
鳥が放し飼いなんですねぇ。ポトッ、っておちてこないですか?そっちが心配(^^;
クジャクはすごいですね!なかなか開いてくれないんですよねぇ。うらやましいです。
Posted by fan at 2007年01月26日 12:21
鳥に関してはあまりいい思い出がなく僕は苦手です。
でも鶏肉は好きです(^◇^;)
ネオ妻の実家で飼ってた九官鳥は強烈でしたね。
電話の向こうで「パピーッ!カッカッカッカ、オンタベーオンタベー、イゴゴチワルー!!」と訳のわからないことばかり連発していました。
Posted by ネオ at 2007年01月26日 12:28
>ぉきさん
一緒に花鳥園行ってみます?激しく楽しそうな予感・・・。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
定番女を端から眺めているだけで楽しかったですよ。

頭の上に乗っかってパタパタ・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年01月26日 19:51
>fanさん
ポトッですか?
・・・( ̄▽ ̄;)
落とされました。(≧Д≦)

何匹か孔雀がいたのですが、何度も開いてくれたので、そのうちありがたみがなくなってしまって・・・
Posted by しばやん at 2007年01月26日 19:54
>ネオさん
どちらかと言えば私も鶏肉の方が好きです。( ̄▽, ̄)

ネオ妻さん実家の九官鳥さん、よほど居心地が悪かったんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
ネオ妻さんが仕込んだのかな、それともネオ妻さんの口癖だったとか・・・
Posted by しばやん at 2007年01月26日 19:57
さわやかに引き続き、課長園(最初の変換で出てきた(笑)
こんな園は行きたくない(笑))
改め花鳥園も懐かしいです!!!
一度しか行った事ないけど、スゴク楽しかったです☆
ここにもまた行きたいな♪
Posted by チサト at 2007年01月26日 21:18
>チサトさん
課長園って出てきますよね。
誤変換ばかりするのでユーザー辞書に登録しちゃいました。
これも懐かしいでしょ。以前記事にしていましたよね。掛川ICまで行けば花鳥園、さわやかと同時に味わえますよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年01月26日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。