Top Conveni - chukaman ;>サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

2007年02月16日

サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

またもやシーサーブログのコメント通知メールが滞っていますね。
他にも『ブログが正常に表示されない』とか、『コメントが入らない』とか、『RSSが正常に吐き出されない』とかの症状もでているようです。いまだにシーサーからの障害アナウンスは無し。
突っ込みメールしたほうが良いのかなぁ・・・
と思っていたら、コメント通知は22:25頃にまとめて飛んできました。( ̄▽ ̄;)


ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


一昨日、もりかみさんからの情報提供がありました。
サークルKで「味噌チャーシューまん」発見

エッ!チーズカレーまんが今年の最後じゃなかったの・・・

というわけで、昨日この中華まんを食べてみました。
別館のはまぞうをご覧になった方は既にご存知ですね。

ホントは昨日の記事の予定だったんですけど、時事ネタがありましたので今日のご照会となりました。

ちょっと訳あって、さらに1日ズレちゃいましたけど・・・( ̄▽ ̄;)




サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

2月14日〜新発売
「味噌チャーシューまん」
130円
チャーシューを豆味噌や甜麺醤で味付けした寒い時期にぴったりの中華まん。たけのこ、クワイなど、食感のよい具材を合わせました。

口にする前から、今までの中華まんでは味わった事のない匂いが漂います。

雨降りだったので、車内での撮影。手持ちフラッシュ無しの気合一発。
今回は中華まんの熱気でレンズが曇っちゃって、撮るのが大変でした。

商品紹介にもあったシャキシャキ感がよく感じられましたね。

味の方は、何ていうのかなぁ・・・甘味、味噌の甘味が強いとでも言うのか・・・。私的にはもっと辛味の効いたものの方が好みで。
よくよく考えれば、汁物以外の味噌って好んで食べる事の少ない私でした。汁物の『味噌汁&味噌ラーメン』は好きですよ。

ちょっとイマイチかな。( ̄▽ ̄;)
味噌好きな方に記事を書いてもらった方が良いですね。



中華まん - サークルKサンクス







posted by しばやん at 02:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
はまぞう、覗いたら載っていたから昨日UPされると思っていたのに〜!!
今回は『味噌チャーシューまん』♪♪見た目では味が濃いようですね。
一体、しばやんさんはワンシーズンに何個、中華まんを食べるのかな!?
カテゴリーをコンビニじゃなくて中華まんにしなくちゃ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年02月16日 06:41
味噌チャーシューマン♪きっと、もっと寒くって、ハフハフ言いながら食べるともっと美味しく感じるのかもぉ〜〜(*^-^*)

カテゴリー一度、てこ入れしてみたらどう??
『中華まん』『チロル』とか・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みーこです at 2007年02月16日 07:24
「寒い時期にぴったりの」というプレスが微妙ですね。。
でもうまそう!ラーメンは味噌が基本の私は気になるなぁ。早めに買いに行かないとなくなっちゃう?
Posted by fan at 2007年02月16日 12:09
これは美味しそうです。でも、味噌は甘いんですか。
辛味噌だったら評価は違っていたんじゃないですか?
Posted by tetu at 2007年02月16日 12:44
味噌味、美味しそうじゃないですか♪
汁系以外だと、炒め物を味噌味にする事がありますよ
名古屋だと味噌カツとかね♪
Posted by マリン at 2007年02月16日 14:15
味噌味ですか。意外といけるかも。
少し甘いのならタバスコとかかけてみたら美味しくなるんじゃないかな。
だめか( ̄。 ̄;)
Posted by ネオ at 2007年02月16日 14:57
>なつままさん
はまぞうで予告をしました。
が、時事ネタに負けてしまいました。

さほど濃い味だとは思いませんでしたよ。
ワンシーズンに中華まんを何個ですか?小腹が空いた時&新作見つけたときに食べてますので、数え切れません。
カテゴリー整理はしばらく前から検討していました。
Posted by しばやん at 2007年02月16日 20:47
>みーこさん
サムサムの中アツアツをハフハフかぁ〜。

カテゴリー整理は、まさにソレ!
それだけは決まっているんだけど、あとはどうしよう・・・
Posted by しばやん at 2007年02月16日 20:58
>fanさん
確かに微妙。
私もラーメンは味噌にいく事が多いんだけど・・・
お早めにね。
Posted by しばやん at 2007年02月16日 21:00
>tetuさん
味噌が甘いと言うか、味噌の甘さが感じられました。
辛味噌でも評価は変わらないと思います。そもそも味噌味は汁系以外はさほど好きでもないので・・・。消して苦手なわけではありません。
Posted by しばやん at 2007年02月16日 21:03
>マリンさん
美味しそうですか?では、是非お試しください。(^o^)/
炒め物の味噌味もありますね。我が家ではピーマン&ナスの味噌傷めや玉ねぎなどが出てきます。もちろん自家製野菜。でも、『醤油にしてよ』とリクエストしちゃう私です。( ̄▽ ̄;)
名古屋味噌カツ。コレは好きです。
Posted by しばやん at 2007年02月16日 21:06
>ネオさん
タバスコかぁ〜。考えた事無かった。
中華まんはコンビニで買って、すぐに車内で食べる。コレが基本の私。タバスコを試す為にはマイタバスコを持ち歩くしかないかぁ〜。
Posted by しばやん at 2007年02月16日 21:08
コサン竹の無料プレゼントに応募しませんか?
初めまして、ドゲンカ農園のプレゼント担当です。
普通の孟宗竹とまったく違う美味しさ、南九州では孟宗竹より愛されている細長いタケノコ、コサン竹を知っていますか?知名度アップにコサン竹を無料プレゼントしています。
応募サイトは、http://www.dogenkaa.jp/ です。
コサン竹の詳細は、http://www.kosan.matrixa.jp/ を参照下さい。
応募締切は2007年4月15日です。
Posted by dogenka at 2007年03月24日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。