Top Net neta ;>かぁちゃん・・・

2007年03月15日

かぁちゃん・・・

昨日の記事に引き続き、KOKIAありがとうのフラッシュ。

コレもご覧になった事のある方がいますよね。


かぁちゃん・・・


↑クリックすると別窓が開き自動再生します。(携帯からは閲覧できません)

コレも泣けます。

KOKIA 〜Wikipediaより引用〜
本名:吉田亜紀子。芸名はこの本名の「亜紀子」を逆さまにして、それをローマ字表記にした。

幼少の頃からヴァイオリンやピアノを通じて音楽の楽しさと触れ合い、小・中学校と立教女学院に通う。ここで賛美歌に慣れ親しむ。高校は桐朋女子高等学校音楽科に在籍。その後、桐朋学園大学音楽学部に進学。大学では声楽を専攻しオペラ・クラシックも学ぶ。また学生時代に「ECCのホノルル市長杯英語弁論大会」という日本の高校・大学生対象英語スピーチコンテストに優勝した。大学在学中の1998年にデビュー。

1999年に3枚目のシングル『ありがとう・・・』が香港国際流行音楽大賞で3位に、サミーチェンが広東語でカバーしたものがこの年の1位を記録した。この流れで、香港、台湾を中心にアジアで人気を確立する。

2003年は、『かわらないこと 〜since 1976〜』がドラマ「愛しき者へ」の主題歌に抜擢、また『The Power of Smile』は花王のCMイメージソングになるなど日本で飛躍の年となった。

2006年彼女の代表的シングル「ありがとう…」が泣ける2ちゃんねるの挿入歌として取り上げられ、各所で話題になり一般に知名度が上がる。

2007年3月16日には再び「ありがとう…」がシングルカットされ発売されることが決定した。

香港などでの人気は高いが日本での一般的な知名度は低い。しかし発売したアルバムはどれも高い評価を得るなど、隠れた実力者。

歌うことに対する姿勢が非常に真剣であり、あらゆる声質を操る高い歌唱力で常にクオリティの高い楽曲を発表し続けている。

作詞作曲もほぼ全て自身が手がけており、売れることよりも音楽を産み出し伝えていくことに重点を置く数少ない真のアーティストと言える貴重な存在。

いやホント、隠れた実力者だと思いますよ。
KOKIAを聴いた事ない方、是非聴いてみてください。




歌がチカラ

KOKIAをご存じない方でもこの曲は聴いた事あるのでは?
アテネオリンピック日本代表選手団公式応援ソングでしたね。



pearl~The Best Collection~
pearl~The Best Collection~




KOKIA - ウィキペディアフリー百科事典





posted by しばやん at 23:35 | Comment(20) | TrackBack(0) | Net neta このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
朝から勘弁してよ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この前、「クレヨンしんちゃんの13年後」を見てジーンときてしまったよ(;^_^A
しばやんさん見た!?

フラッシュもいいけど、KOKIAの曲いいですよね。
これから、暫くハマるんじゃないの〜??
Posted by at 2007年03月16日 07:36
ごめんよぉ〜!!↑↑のコメ、私で〜す。
泣きながら、コメ入れてたから・・・
名前入れ忘れたよ(そう言う事にしておいてね(;^_^A)
Posted by なつまま at 2007年03月16日 09:38
うは〜、朝から涙腺ウルウルです。
記憶が薄れていくって恐いんだろうな・・・。
お弁当でアスパラのベーコン巻を作るたびに泣けそうです。
曲もいいですね。病気をする前だったら聴かない曲だったかもしれないけど、今なら心に響きます。
Posted by shiyoh at 2007年03月16日 12:22
今職場なので、帰宅してから見てみたいと思います。

ところで、しばやんさんのアメーバのほうにメッセージを入れてますので見て下さいね。
Posted by tetu at 2007年03月16日 12:48
私も仕事終わってから見ますね〜〜!
泣くと、顔すごいことになるしい〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by みーこです at 2007年03月16日 13:19
記憶のフェードアウト・・
命のフェードアウト・・
前に、どこかでカットアウトとどっちが良いか、って
話した事があります。
見守る方はフェードアウトの方が辛いんでしょうね。。

Posted by NON at 2007年03月16日 13:47
2chも、すごい力を持ってるんですね。泣ける2ちゃんねるで話題になってシングルカットとは、私にとっては何とも微妙な感じ。。
でも話題性もあり、なんかブレイクの予感ですね。
Posted by fan at 2007年03月16日 14:05
また泣かせる事しちゃって。
この話は知っていましたが、こうやって曲がつくと泣けてきますね。
でも、朝にコメント入れたはずなのに消えちゃったのかな?
Posted by ネオ at 2007年03月16日 18:34
>なつままさん
連日スミマセン・・・m(__)m
我が家では基本的にクレヨンしんちゃんが映っている事はありません。しんちゃんでもジーンとくるのをやったんだ。

KOKIAいいですよね。この曲はこのフラッシュを見てから聴くようになりました。皆さん、KOKIAファンになるかなぁ〜。


Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:03
>shiyohさん
記憶が薄れていくのって怖いでしょうね。
KOKIAは入院前から聴いていますが、最近もっと好きになりました。よかったら他の曲も聴いてみてください。
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:06
>tetuさん
帰宅してからじっくりと見てみてください。
アメーバのメッセージ確認させてもらいますね。
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:09
>みーこさん
仕事終えてからじっくりと見てください。
すご〜い顔にさせて・・・
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:10
>NONたん
フェードアウト・・・見守るのも辛いですね。
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:26
>fanさん
2CH、凄いですよね。
さて、ブレイクするのかなぁ・・・
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:28
>ネオさん
連日でスミマセン・・・
この曲、じっくりと聴いているとジンワリしてきますよ。
コメ消えちゃいました?2度も入れてもらってスミマセン。
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:29
しんちゃんは泣けるフラッシュだよ〜(^O^)/
TVの漫画じゃないのよ(;^_^A

http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

見てみてね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年03月16日 22:43
>なつままさんA
なに?フラッシュ〜?
超勘違いじゃん。( ̄▽ ̄;)

分かった、見てみます!
Posted by しばやん at 2007年03月16日 22:51
>なつままさんB
見た事あったかも・・・
ジンワリきちゃいますね。
それより、『絵描きさん:ちろる』が気になりました。
Posted by しばやん at 2007年03月16日 23:57
はじめまして。
カワズ君の検索生活情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem49/archives/53143229.html
です。
よろしくお願いいたします^^
Posted by カワズ君 at 2007年03月17日 15:10
>カワズ君
ご紹介ありがとうございます。m(__)m
Posted by しばやん at 2007年03月17日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

