Top Sweets ;>小倉抹茶

2007年05月04日

小倉抹茶

ひさびさにつるや商品のご紹介。


つるや 小倉抹茶


つるやの『小倉抹茶』

まさに私のために作ってくれたような一品!
いっちゃ、ありがとうね〜♪


それにしても、『小倉抹茶』というネーミング・・・

まさに、『』!


甘さ控えめの抹茶生クリームにムース、スポンジ。小倉との相性は抜群です!


ウマ〜!( ̄▽, ̄)



今度は真っ黒な黒ゴマケーキをヨロスコ!



手作り和洋菓子つるや - 2006年5月1日 11:02





posted by しばやん at 22:59 | Comment(26) | TrackBack(0) | Sweets このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
すんごい食べた〜い!
今夜中なのにぃ・・・
明日イチゴ狩り行くから我慢しよ!
Posted by もすもす at 2007年05月05日 00:47
ひゃ〜〜、おいしそう。。ジュルジュル〜^^;食べたい!
こんな朝のはよから?イエス!
Posted by keroko at 2007年05月05日 05:57
やばいよこれ!
買いに行きます。



Posted by 隣の上のダンナ at 2007年05月05日 08:46
これは、しばやん好みのケーキですなぁ〜(*´ー`*)
親戚がお菓子やさんって、本当に羨ましいなぁ〜〜♪♪
で、代金って払ってるの・・・・?(・_・;)
Posted by みーこです at 2007年05月05日 09:25
>もすもすさん
イチゴもいいけどコレもいいよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月05日 15:25
>kerokoさん
食べに来ます?
お待ちしております。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月05日 15:26
>隣の上のダンナさん
さぁ、つるやへ・・・
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by しばやん at 2007年05月05日 15:27
>みーこさん
メッチャ私好みですよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
お代ですか・・・?
自称、宣伝広告部長兼商品開発部長なので・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月05日 15:30
 本日、息子と『ガーデンパーク』へ。 帰りに「つるや」さんに寄ったのですが・・・残念。これが見つけられなかった!!
 実は、今朝この記事を『携帯で、画像なし』で読んだものですから・・・和菓子だと思いこんで、ケーキの方は見なかったんです。

 本日は、『こどもの日』なので、『柏餅』と『凧どら焼き』を買って帰りました。・・・美味でした!
Posted by もりかみ at 2007年05月05日 17:47
いや〜ん、美味しそう!
真中の黄色いクリームはカスタードですか?栗のクリームかな?
私も和テイストの洋菓子、大好きです!
Posted by shiyoh at 2007年05月05日 18:04
宣伝広告部長兼商品開発部長殿…(長)。
行く!!!!
庄内町だね!検索する!
!( ̄▽+ ̄)
Posted by マリラ at 2007年05月05日 19:18
>もりかみさん
毎度ありがとうございます。m(__)m
スミマセン。小倉抹茶ってメチャメチャ『和』っぽいでしょ。画像を見なければケーキだとは思いませんね。
柏餅&凧どら焼お買い上げですか。
私もどちらもだいすきです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月05日 20:20
>shiyohさん
ウマかったぁ〜♪
黄色いのはカスタードです。
『和』っぽい洋菓子最高!(^o^)/
shiyohさん、今度買いにきてね〜♪遠いけど。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月05日 20:23
>マリラさん
確かに長い。
簡潔に言うとあじみくんか・・・( ̄▽ ̄;)

庄内町です!
来てね〜♪
一声かけてくれれば待ってるよ。
Posted by しばやん at 2007年05月05日 20:29
帰省して帰って来たらここにもケーキが...。うまそー!!
これって予約できますか??
Posted by さとぼん at 2007年05月05日 21:19
美味しそう〜♪♪
大人になってから、生クリームたっぷりの甘すぎるケーキは苦手になったから、こんな感じのケーキだったらぜひ食べてみたいなぁ〜(*^▽^*)
Posted by 菜々 at 2007年05月06日 00:42
>さとぼんさん
どうだろう・・・可能かな。
事前に言って下さ〜い♪
Posted by しばやん at 2007年05月06日 13:25
が〜ん(°□°;)
黒ゴマケーキに期待します(^O^)
Posted by NON at 2007年05月06日 13:25
>菜々さん
へへへ、一緒だぁ〜。
甘すぎるやつって苦手になりました。
コレはいい感じでしたよ。
Posted by しばやん at 2007年05月06日 13:26
>NONたん
つぶあん好きな私なので、見ない方がいい事が多いかもね。
Posted by しばやん at 2007年05月06日 13:32
甘そうだなぁ。と思ったら甘さ控えめなんですね。
和洋折衷のお菓子はしばやんさん好みですね
スポンジの間に入っている豆のような物も小豆ですか?
Posted by tetu at 2007年05月06日 13:58
>tetuさん
比較的甘さ控えめな方だと思いますよ。スポンジというかムースですね。大納言です。
Posted by しばやん at 2007年05月06日 15:59
コリはワタシも好みです。ジュル。。。
いと食べたし(和って事で古文風)
Posted by 風 at 2007年05月06日 16:05
>風さん
へへへ、浜松来る機会あるでしょ。では、その時にでも。
風さんファミリーとオフ決定かな。さとみゆ夫妻も浜松に来そうだし。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月06日 16:11
これは、旦那さんに食べさせてあげたいです♪
ああ、ケーキ食べたい!!
Posted by チサト at 2007年05月07日 19:37
>チサトさん
是非是非!
買いに来てくださいね〜♪
Posted by しばやん at 2007年05月08日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

