Top Local ;>あるけあるけ大会

2007年05月14日

あるけあるけ大会

昨日は地元体育振興会主催、毎年恒例のあるけあるけ大会でした。

小学校から海岸沿いを歩き、目的地は動物園。10Km弱位かなぁ・・・
昨年は子供達は参加。私&定番女&チビちゃんは目的地の動物園で合流・・・車で現着です。( ̄▽ ̄;)
今年から体振理事になってるし、私も一緒に歩いてきました。

浜名湖沿いの自転車道を動物園に向かい歩く・・・

スタート直後はこんな感じ。右側が山になっていて、車で来れるところではありません。リタイアの場合、引き返す若しくは船でお迎えですね。

第一休憩ポイント。内山海岸。
第二休憩ポイント。舘山寺サンビーチ。

曇り空で歩くには最適の天気。ただ、風が結構強かったぁ〜。
内山海岸、舘山寺サンビーチともにウィンドサーフィンをされている方がいました。彼らにはいい風だったのかな。
結構年配の方が多いのにビックリ。


舘山寺サンビーチで休憩この場所は舘山寺花火大会(土曜日)の会場になる場所です。


水際に戯れる子供たち水際で子供たちが戯れていました。もちろんお約束の靴がびっしょりの子も・・・


ホテル九重が見えましたホテル九重をこの位置から見ることってあまり無かったなぁ・・・


PALPALPALPALの横をすり抜けていきます。


なぜそこを走る・・・なぜそこを走るんだ・・・



途中で2回の休憩をとり、予定通り3時間ほどで目的地の動物園に到着。

目的地動物園で集合写真

記念撮影


去年より参加者が多いです。


動物園に入園し、お弁当。
その後自由行動。

歩いていない、定番女&チビちゃんは元気モリモリ。
あ・・・歩いてきた子供たちもね。( ̄▽ ̄;)

しばらく遊んだ後、路線バスにて帰宅の予定ですが、動物園をゆっくり1週すると集合時間に間に合いません。子供たちを近場で遊ばせちょっと(かなり)休憩。
その後、バスで帰る人たちとお別れして、何組かでゆっくりと動物園を散策してきました。

お座り熊ちゃん熊ちゃんがお座りしていて可愛かったです。やたらと私のほうを見ていたんですが、もしかして狙われていた・・・?


おっぱじめちゃうし・・・・・・(//▽//)ポッ
こんなところで・・・
子供たちも見てますけど・・・



遠き山に日が落ちて〜♪

何だかんだで閉園時間まで滞在しました。
蛍の光じゃなかったです。


1日屋外で歩きっぱなし。
日焼けもしたし、結構疲れました。

そして夜は、体育振興会の日程会議・・・



ヅガレダァ・・・







posted by しばやん at 22:07 | Comment(34) | TrackBack(0) | Local このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
メタボ解消ウォーキングですね。
再発の治療前は我が家も毎週のように10キロ歩いてました。
といってもお目当ては「歩いた後の賞品&景品」だったんですけどね。
今は紫外線に弱いのでウォーキング以外のスポーツを検討中。
BIKEじゃ痩せないよね...。


Posted by さとぼん at 2007年05月14日 23:00
はまぞうの方でUPされていたので「歩いているんだなぁ〜!!」と思っていました(*^_^*)
10km、凄いですね!!3時間??
今の私には無理かも〜!?脱、メタボしなきゃいけないのにね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月14日 23:31
10キロも歩いたんですか!お疲れ様でした。それで昨日は記事のUPがなかった(できなかった)んですね。
私もゴルフのためにウォーキングを再開しようかな。
Posted by tetu at 2007年05月14日 23:58
>さとぼんさん
まぁそういうわけでも無いんですが・・・
でもコレって逆効果なんですよね。よりいっそうカロリー摂取をしてしまいます。
紫外線を浴びないスポーツかぁ・・・やっぱり、筋トレ?腕立て、腹筋、背筋やって、サスケ体系目指してみない?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月15日 00:20
>なつままさん
中途半端なはまぞう・・・たまにあんな記事をアップしています。いつもご覧になってくれてありがとう〜♪

一人じゃ厳しいかもしれないけど、こういったイベントなら楽勝で出来ますよ。
Posted by しばやん at 2007年05月15日 00:21
>tetuさん
ちゃんと記事をアップしてますよ!
・・・こちらではなくて別ブログですが。
Posted by しばやん at 2007年05月15日 00:24
ウォーキング&動物園、お疲れ様でした。
私も結婚式の次の日帰り道、動物園に寄りました。
カンガルーのハッチに会って来ました。
っていうか寝てたけど・・・
(志村動物園に出たことあります)
テレビで見たとおり寝姿もオヤジっぽかったです。
Posted by もすもす at 2007年05月15日 00:30
歩いてますね!!
子供たちが小さいといろんなイベントがあっていいなぁ〜♪

この10`でかなり中性脂肪が減ったはず!!維持してね(# ̄ー ̄#)

熊がしばやんを見てた・・・・・?仲間って思ってるんじゃないのぉ〜?(∩.∩)
Posted by みーこです at 2007年05月15日 07:14
この時期、海沿いを歩くのは気持ちいいですね!
私の会社でも毎年歩け歩け大会があって、目的地によって動物園や水族館などのチケットとお弁当が配られます。もちろんそれ目的で参加してましたよ(^^)
これを機に、大会の日じゃなくても歩いたらいかがですか!(私はやらないけど(^^;)
Posted by fan at 2007年05月15日 09:23
10kmですか、今年は歩いたので多少はメタボ解消ですかね。
しばやんさんもお疲れで夜は熊さんのようなこともできな・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2007年05月15日 09:28
10kmですか、今年は歩いたので多少はメタボ解消ですかね。
しばやんさんもお疲れで夜は熊さんのようなこともできない・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2007年05月15日 09:29
お疲れ様。天気がよくて海からの風も心地よかったのでは?
動物園もう行くこともなくなったなぁ〜(ーー;)
Posted by こまち at 2007年05月15日 12:53
がんばったね〜しばやん。
子供にとったらへっちゃらの道のりでも、大人にはきついよね^^;
私も昨日は久しぶりに歩いて15分くらいにある公園にわんこを連れて行きました。
けっこうきつかったです^^;
最後の写真・・マウスオンすると写真の題名が見れるじゃない・・
この題名って、ストレートすぎ〜〜
Posted by NON at 2007年05月15日 13:36
10km やっぱり遠いですね〜
マンザイ坂を越えるという事が私の時代
ではスゴイ事でしたから・・・・
○櫛から内山海岸までフェンスがある道があるの?知りませんでした。
故郷は遠くなるばかりです。
集合写真の最後列中央にいるオジサンは
ひょっとしてツトムちゃん?
違ったらごめんなさい。
Posted by youkomama at 2007年05月15日 14:37
きのう、ここへ小学校っぽいスタートするはずだったみたい。
若しくはここまで感じっぽい参加しなかった。
若しくはしばやんのお迎えっぽい一緒すればよかった?
若しくはここまで山っぽい一緒された!
若しくはきょうぱぴよんはここでスタートしたいです。
若しくはきょうはしばやんは主催したよ♪
Posted by BlogPetのぱぴよん at 2007年05月15日 14:55
>もすもすさん
ハッチ?
知らなかったのでググッちゃいました。
有名人?なんですね。
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:13
>みーこさん
確かに子供が小さいうちはイベント盛りだくさんですね。
歩いた事で減った以上に摂取してしまいましたから、増えたはずです。orz
熊ちゃん・・・そっか〜、仲間だと思われちゃったんだ。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:16
>fanさん
風が強かったけど気持ちよかったです。
子連れにはこの手のイベントは嬉しいですね。
ウォーキング・・・普段はやらないだろうな、きっと。
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:18
>ネオさん
歩いたけど、それ以上に食べました。体を動かした後は何でも美味しいね。というわけで、逆にメタボ促進です。

夜ですか?
フフフ・・・
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:20
>こまちさん
午前中は曇っていたし風が強かったので、休憩中は寒かったけど歩いている時は気持ちよかったですよ。
子供が小さく無いと動物園は行かないものかな・・・
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:22
>NONたん
ホント子供は元気です。
逆に大人はヘタレですね。
わんこと散歩、いいですね。一人だとなかなか行かないでしょ。

最後の画像?
・・・あぁ〜、そんな名前付けちゃったっけ。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:26
>youkomamaさん
10Km・・・イベントとかじゃなければ歩く気がしませんね。弁天島方面からの流れで西海岸沿いに自転車道路があります。それを歩いていったわけです。ご存じなかったようですね。
ツトムちゃん・・・いますよ。薄いモザイクかけたけど分かっちゃいましたか。
Posted by しばやん at 2007年05月15日 17:31
いいなぁ〜
わたしも参加した〜い!
熊はきっと
「え?何であいつだけ向こうにいるんっじゃ?」
って思っていたんだろうな・・・


最後の写真・・・(^^)v
お返しに 入院中のひとこまを。
http://blog.so-net.ne.jp/fuutankucyukucyu/2007-05-04-1
Posted by ふうたん at 2007年05月15日 18:02
いいなぁ〜、浜名湖周辺♡
動物園は職業柄毎年行ってたけど、この頃行ってないなぁ…出口近くのサル山が好き。「あっ、隣の爺さん!?」みたいな…顔の日本猿。
いい一日でしたね♪
Posted by マリラ at 2007年05月15日 20:54
>ふうたん
来年もあると思うけど、ふうたん来る?
やっぱり熊ちゃんは私の事を仲間だとおもったのかな。脱走を羨ましがってたのか・・・

ふうたんのところのその画像も・・・(//▽//)ポッ
Posted by しばやん at 2007年05月15日 23:39
>マリラさん
浜名湖周辺、いいところですよ。
サル山は見てて飽きないですね。真剣に小僧をサル山に変えそうかと思いました。幼稚園児の頃の将来の夢が『猿』だったし・・・
 ヾ(-_-;) オイオイ
Posted by しばやん at 2007年05月15日 23:41
最近、こうやって歩くことをしなくなりました(^^;)週に一度は京都市動物園の側を通りますが、久しく中に入った事がありません。弁天島と聞くと、遠い昔に潮干がりに行ったのを思い出します。
Posted by keroko at 2007年05月15日 23:51
ずいぶん歩いたんですね〜。お疲れ様です。
たまには、自分の足で歩くことも必要ですよね。
これで日頃の運動不足は、解消されましたか?
ちょうどうちが田植えをしていた日ですね。
うちの幼稚園では明日が遠足、行き先は動物園です。
100%雨らしいですけど…Σ(□゚*|||)
雨ならこども館に変更になります。
曇りで十分なので、動物園に行きたいなぁ。
Posted by まり at 2007年05月16日 14:30
>kerokoさん
私もなかなか歩く機会・・・というか、歩く気がありません。動物園は小さい子連れじゃないとなかなか行かないかもしれませんね。
弁天島で潮干狩りしたと事があるんだ〜♪また来る気概があれば一声かけてくださいね。
Posted by しばやん at 2007年05月16日 18:14
>まりさん
こんなに歩いたのは久々です。たまには歩いた方がいいですよ。
明日、動物園に遠足ですか。明日の天気は100%雨なの?雨の遠足っていうのもねぇ・・・雨が降らずに動物園にいけることをお祈りします。
Posted by しばやん at 2007年05月16日 18:17
日曜日はお疲れ様でした。10キロとか3時間とか聞くと驚くかも知れませんが、意外と平気なんですよね(^^)vきっと大勢でしゃべりながら(ふざけながら?)歩いているからなんでしょうね。でも、帰宅してからまとめ疲労感が・・・。私の実家がふんぞり返って写ってます。足元には隠れ家のように足湯があるんですよ。一度入ってみてね。もちろん無料!
Posted by まんま at 2007年05月17日 22:20
>まんまさん
おつかれさまでした。
改めて、一人だと無理かも・・・( ̄▽ ̄;)
え〜っと、まんまさんのご実家がふんぞり返ってって・・・???存じ上げなかったですが、どちらでです?
Posted by しばやん at 2007年05月17日 22:30
私の実家は・・・九重!今でもこのわがまま娘を面倒見てもらってます(^^)
Posted by まんま at 2007年05月18日 19:44
>まんまさんA
あぁ〜そう言えば・・・
思い出した。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月18日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。