Top Net neta ;>AVIRA AntiVir PersonalEdition Classic

2007年05月31日

AVIRA AntiVir PersonalEdition Classic

初めて購入したWindowマシンにプレインストールされていたノートンアンチウィルス。使用マシンが変わってもアップグレードやライセンス購入をして、ずっとノートンを使用してました。

でもノートンって凄〜っく重いんですよね。
ライセンスが切れるのを気に、長年使い慣れたノートンを止めて茶っぴぃが紹介していたAVIRA AntiVir PersonalEdition Classicに乗り換えてみました。

AntiVir


このウィルス対策ソフトはパーソナルユースならフリーで使用可能。ただ、英語なんですね。( ̄▽ ̄;)
日本語化はシェアウェアと辞書ファイルを設定する事により可能です。
AntiVir Tips & FAQsでこのソフト及び日本語化の説明がされています。



ただいま日本語化に挑戦中です。

日本語化しなくても単語を拾えば何となく分かるような気がするけど、ちょっとねぇ・・・



とりあえずはノートンよりは全然軽いですね。起動時のモタモタ感はなくなりました。
また気が向いたら詳細をレポートするかもね。

・・・と、かなり中途半端なご紹介でした。( ̄▽ ̄;)





posted by しばやん at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | Net neta このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
やっぱりプレインストールは強いですね。最初から買うのは高いし、それを使うかぁ、となるもんね。
フリーのソフト、良さそうですね。
Posted by fan at 2007年06月01日 08:06
しばや〜ん、ごめんよ〜m(__)m
全く、分かりません。
ちょっと、お勉強しますね♪
Posted by なつまま at 2007年06月01日 08:06
私が自宅で使ってるのはAVGっての。これもフリーだよ♪
でも、たま〜っに、バージョンアップの通知が来たりすると
慌てるよ〜!英語だしぃ〜〜o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
Posted by みーこです at 2007年06月01日 08:13
家のデスクトップはノートンです。
PCが古いのかソフトが重いのかわかりませんが、スキャンするのに2〜3時間かかります( ̄◇ ̄;
Posted by ネオ at 2007年06月01日 08:30
何とかしなきゃ!!
で、何年来たことか・・・。
結構フリーをつかってるのね。それも英語( ̄_ ̄|||)
わからん。
Posted by うんとみ♪ at 2007年06月01日 08:42
>fanさん
やっぱりそうですよね。何だかんだでプレインストールのやつを使っちゃう人が多いんだろうな。
フリーでも侮れないソフトっていっぱいありますね。
Posted by しばやん at 2007年06月01日 19:43
>なつままさん
は〜い。勉強しておいてね。
このままじゃ赤点だよ〜。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年06月01日 19:46
>みーこさん
確かAVGっていうのも結構有名なやつだよね。
英語・・・確かにビビル・・・
Posted by しばやん at 2007年06月01日 19:47
>ネオさん
ネオさんもノートン派?
結構重くないですか?
Posted by しばやん at 2007年06月01日 19:49
>うんとみさん
何とかしなきゃ!!・・・って、ウィルス対策ソフト入って無いってこと?だとするとそれはヤバいよ。
英語のソフトでも解説しているサイトとかもあるのでそれを参考にすれば何とかなりますよ。
Posted by しばやん at 2007年06月01日 19:50
すまん<(_ _)> 解らん…
ただ、重いに反応だけした。
しばやんが英語を日本語にして、それまた遠州弁にしてくれたら、私にも教えておくんない。
Posted by マリラ at 2007年06月01日 20:35
>マリラさん
重い?
・・・体重か。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

日本語→遠州弁ね。
『このボタンをクリックするとパターンファイルをダウンロードするだにぃ』
『どいっぱいウィルス見つかったにぃ』
とかか・・・
Posted by しばやん at 2007年06月01日 20:44
うちはウイルスバスターです。
フリーのもあるんだね。知らなかった...。
でも遠州弁の表示意外と面白いかも。
一人で笑ってしまったよ。
微妙にアクセントも違うしね。
Posted by さとぼん at 2007年06月01日 23:28
>さとぼんさん
トレンドマイクロっすね。一番ユーザー数が多いのかなぁ。
遠州弁。音声案内できた方がいいかもね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年06月01日 23:40
サクサク動くでしょ〜!!
購入画面がたまに出るけど、よく分からないけど「OK」を押せば消えるし。。。(適当すぎる?!)
こんなフリーソフトがあったなんて今まで重いソフトにお金かけてたのって何だったんだろうって思わない〜?
今までなんの支障も無いし、アップデートも早いので、これからも使い続けようと思いま〜す♪( ̄▽ ̄)v
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年06月03日 14:51
>茶っぴぃ
いいソフトのご紹介、ありがとうございました〜♪(^o^)/
まぁ、何となくで何とかなりますね。
日本語化のソフト入れてみましたよ。まぁ、入れなくても何とかなるって感じでした。
結局、我が家のマシン3台全てコレに入れ替えてしまいました。
Posted by しばやん at 2007年06月03日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43524327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

