Top Hatake ;>西瓜

2007年07月27日

西瓜

ただいま〜♪
なつままさんSableさん、コメントありがとうございます。m(__)m
日付が変わる前に帰ってこれました。



ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/



最近、ばぁばが帰ってくると必ず言う言葉。


『あわんやぁ・・・』


・・・嫌んなっちゃうっていうような事です。


原因はコレ、

カラスに突かれちゃった・・・(TωT)


まぁ、こういう事です。
収穫間際のスイカ。ハクビシンやカラスにやられ、穴が開いたり割れた状態で収穫してきます。

ネットを張っても、カラスはネット越しに突く、ハクビシンは潜り込む。100%に近い確立でやられてんじゃないの。

毎日、『あわんやぁ・・・』って聞いてると、聞いているこっちも『あわんやぁ・・・』と言い返してやりたくなっちゃうよ、ばぁばよ・・・

カラスやハクビシンも食べたくなっちゃうほど美味しいってことですよ、きっと。



ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/



BlogPet、一部機能復旧したようです。
ペットのエントリー投稿も復旧し、早速記事を投稿してくれました。(^o^)/

おぉっ!煤S( ̄0 ̄; )ノ

ネオさんNONたんがブロペのプロフィールへのリンク付きで記事上に登場しちゃってるじゃん!
スゲェ〜!
みーこさん、残念でしたね。そのうちどこかで登場するでしょ。

ログインできない件は復旧しました。
該当記事上に追記しました。



機能復旧のお知らせ - BlogPet
タグ:スイカ





posted by しばやん at 23:59 | Comment(34) | TrackBack(0) | Hatake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
お帰りなさいデス
かわいそうなな西瓜 見事に生ってるのに・・
ばぁばさんの嘆きが聞こえるよう。。
ハクビシンまで来るんですか!
うちのお義母さんもいろいろ作ってくれますが
カラスやサルにやられるます。おいしものはよくわかるとみえますね。
Posted by バード at 2007年07月28日 00:31
どんな障害物でも阻めない、この性根の座り具合、昔飼ってた猫を思い出します・・・。近所一帯で、必殺の大型冷蔵庫破りをお披露目まくったあの泥棒猫・・・。(@_@;)あいつも半野生化してたからな・・・。

あ、励ましのコメント、有難うございました。
気を取り直してブログ生活続けようと思いました。<(_ _)>
Posted by 金華猫 at 2007年07月28日 04:06
あ〜スイカ、もったいない!!
せっかく育ったのにぃ〜どこの鳥だ〜!
こんな事したの!(*`д´)ノ
私も『あわんやぁ・・・』だよ〜!

*ぱぴよんちゃん、よろしく頼むよぉ〜(´ヘ`;)(笑)
Posted by みーこです at 2007年07月28日 06:05
あら〜、せっかく丹誠込めて作ってらっしゃるのに。。。ばぁばさんお気の毒です。でもハクビシンまで登場するなんてビックリです。以前、トウモロコシを根こそぎやられた経験があります(T_T)カラスは賢いですからねぇ、でもそれだけばぁばさんのスイカやお野菜、甘くておいしいんでしょうね。
Posted by keroko at 2007年07月28日 07:30
あぁ〜!!大きな穴が・・・。
ばぁばが暑い中、一生懸命育ててるのにね!!
このスイカはあの中の1個だったのね(*^_^*)

他のお野菜は大丈夫なのかな??
Posted by なつまま at 2007年07月28日 07:43
父方の祖母も畑で野菜や果物を育てているんですが、無農薬となるとやっぱり虫がついてしまったり、カラスやたぬきに食べられてしまってなかなか最後まで上手く育てるは難しいそうです。
最近家庭菜園に憧れているわたしなんですが、もしかしてわたしが育てたものをこんな風にされたらものすごいショックを受けてしまいそうです(><。)
Posted by 椿 at 2007年07月28日 08:41
スイカに何の穴?スイカ割りされたのかと思ったら、カラスだったんだ。お母様がっかりされるだろうな。

カラスって、すごい苦手で・・・。道で、食べ物あさってたりすると、怖くて、遠回りしちゃっています。
Posted by ちゃこ at 2007年07月28日 08:47
スイカまで畑にあるんだぁぁ〜いいなぁぁ♪ カラスはすっごくグルメ?だよね。美味しいとことっていくもん(>_<) 1回、カラスがマヨネーズをくわえて飛んでるの見たよ・・・ビックリ(-_-;)
ハクビシンってねずみの大きいみたいなの??
Posted by ちい at 2007年07月28日 10:39
え〜〜?
あのスイカがこんな事に・・
せめてちょい食いじゃなくて、一個だけ食べて、後は残しておいてくれれば良いのにね〜^^;
ばあばがせっかく作ったのに・・・
しばやん、がんばって対策考えなくちゃ!
Posted by NON at 2007年07月28日 10:57
西瓜、残念ですね。
ウチの祖母上も、大きくなってとれた西瓜を持って帰ってくるときはほんとに嬉しそうにしてますよ^^
西瓜はきっと格別なんでしょうね。
それにしても今日はとっても暑くて「あわんやぁ・・・」( ̄∀ ̄;)
Posted by io at 2007年07月28日 11:45
久しぶりに本館にコメント。我が家でも少々家庭菜園をしているのですが、トマトがまさにそんな感じです。いい感じに熟した時に鳥に突かれると結構凹みますね。お婆さまのお気持ち良く解ります。
Posted by southpawgrammar at 2007年07月28日 12:36
うわー!折角のスイカ、残念ですね〜。
ハクビシンって普通に民家のあるほうまで下りてくるんですか?見たことがないのですが・・・。お山に食べ物がないのかしら?

ブロペ、ログイン出来た様で良かったですね!うちの王子のトピックスにはしばやんが登場していますよ!しかも、その後に王子をクリックしたら「しばやんと鳥肌はつまらないぽ」と言ったらしいです(笑)
Posted by shiyoh at 2007年07月28日 14:21
だ、大好きな、スイカが!!
残してもらったところを人間様が・・・。
しっかし、丹精込めたものを・・・まったく残念だねぇ。

Posted by うんとみ♪ at 2007年07月28日 15:50
ハクビシンに反応してしまいます。
昔神奈川の実家によく来ては、アンズの実を食べていました。
記憶が正しければ、金色の体とオレンジの目でカッコイイ生き物だったよう??、スイカ荒らしはがっかりですね。
Posted by るか at 2007年07月28日 18:05
あ、うちのスイカと同じ品種みたい〜♪

こちらもカラスとハクビシン、マミ(あなぐま)にやられてます。
うちのスイカは、ネットじゃなくて、
かごを乗せてあるよ!(水切り籠とかザルとかの古いの)
かごを乗せたスイカは大丈夫だったけど、
他は・・・・しばやんとこと同じようにやられてる。

スイカ、なつままさんにもらった、すいかにしょ!で食べてる〜。美味しい!!

ぱぴよんちゃんが、「Sableだ!」って言ってくれるのがうれしいね〜♪

いつかの日曜日?
そうだね〜。例のあれ、やりたいけど・・・ちょっと待って。
遊びに出かける予定はないのに、
やぼ用はいっぱいのSableなの〜(^^;;)。

なにげに体重増えてるねぇ。
Posted by Sable at 2007年07月28日 23:09
ハクビシンもカラスも頭がいいですからね、人間との知力合戦ですね!
カラス近くで見るとくちばしも大きくて怖いです。ゴミ置き場とかにいて、猫なんかも脅してますから!
Posted by もすもす at 2007年07月28日 23:13
うわぁーΣ( ̄◇ ̄*)
これはショックですね・・・
大切に育ててきて、あとは収穫って時に!!

カラスにくれるくらいなら、私がいただいちゃいましょう( ̄¬ ̄)
Posted by ぷるぷる at 2007年07月28日 23:27
>バードさん
ただいま・・・
って、超亀レススミマセン。

いろいろ対策しているみたいですが、ことごとく突かれちゃって・・・カラスが性質が悪いみたいですね。
バードさんのところはサルですか。やはり美味しいものが分るんですね。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:00
>金華猫さん
半野生化した素敵な猫ちゃんを飼ってたんですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
大型冷蔵庫破りって・・・なんか凄そう。

ブログをやってると、いい仲間とも一杯巡り会えるし、いいことってたくさんありますよ。
ブログ生活、これからも続けてください。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:04
>みーこさん
ホント、『あわんやぁ〜』でしょ。

ぱぴよん・・・そのうち『みーこ』って記事書くと思いますよ。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:05
>kerokoさん
ハクビシン・・・よく見たこと無いんですが、ばぁばの口からは頻繁に出てきます。
我が家もトウモロコシはいつもやられます。美味しい事の裏返しなんでしょうね。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:07
>なつままさん
このスイカはあの中の一つですが、殆どがこんな状態に・・・
毎日ばぁばが『あわんやぁ〜』連呼してます。

他の野菜もまぁいろいろとありますよ。
一番たちの悪いのは『人間』かもしれませんが。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:11
>椿さん
祖母ちゃんのところはタヌキが来るんですか。
我が家も無農薬です。葉っぱも乗ってアオムシとかついてるし・・・
きっと、美味しいからなんでしょうね。
椿さん、家庭菜園に憧れてるの?若いのに、意外〜♪
自分で育ててればショック倍増だと思いますよ。
家庭菜園、頑張ってねぇ〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:25
>ちゃこさん
見たことが無い人は、パッと見はカラスに突かれた穴に見えないかな。

遠回りしちゃうほどカラスが苦手なの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
何か、かわいいね〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:27
>ちいさん
スイカもあるんですよ〜♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
カラスは頭も良いし、グルメですよね。
それにしてもマヨネーズって・・・マヨラーなカラスちゃん?
ハクビシンは・・・ねずみというよりイタチっぽいのかな。あんまりしっかりと見たことが無いので・・・
調べてみたらジャコウネコ科のようですね。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:34
>NONたん
そう、あのスイカが・・・
残念ながらあれもこれもチョイ食いしてくんですよ。
柵を作って網で囲った方がいいかな。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:36
>ioさん
やはり、丹精込めて作った本人は収穫したものを人に上げるのって本当に嬉しいんでしょうね。

亀レスなんで、今日は土砂降りの雨で『あわんやぁ〜』( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:39
>southpawgrammarさん
トマトもやられちゃいますね。
そうそう、青いやつは目もくれず、良い感じになったとたんに・・・ホント、ばぁばは凹んでますよ。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:41
>shiyohさん
ハクビシンって、普通に道路でひかれちゃってるような気がするんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

ブロペ、何とかログインできました。だいぶ安定してきたようですね。そうそう、shiyohさんのところに私が登場しちゃってましたね。ドラマの話が来たらリアルな私をヨロスコ!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:45
>うんとみさん
スイカが大好きなんですね。
そうそう、残してもらったところを頂いてるんですよ。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:47
>るかさん
ハクビシン、アンズの実を食べに来たんですか。
金色の体とオレンジの目なの?しっかりと見たことが無いので・・・鼻の所は白い線がありますよね。ハクビシンって白鼻心と書くとか。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:53
>Sableさん
おぉっ!凄いところに反応!
以前はもっと大きなスイカだったけど、冷蔵庫を占領してしまい評判が悪かったのでコレに変わりました。
さすがSableさん、アナグマですか。マミって初めて聞きました。
かごですね。実は我が家も残ったものにはかごをかけたようです。なつままさんからのすいかにしょ!使ってみたら美味しかった〜♪
ブロペのリニューアルで一番は名前を呼んでもらえるところかな。
例のアレ、まぁ出来そうだったら実現しましょ。
体重は筋肉増加分と言う事で・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年07月30日 20:59
>もすもすさん
知力合戦・・・人間が根気負けしそうです。
カラスは超間近で見ることが多いです。多分やつら、人間の顔を覚えてますよ。
Posted by しばやん at 2007年07月30日 21:01
>ぷるぷるさん
そうなんです。ボチボチOKって頃にね・・・
ぷるぷるさん、食べに来る?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年07月30日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49410660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

