Top Garden ;>ジャマなんですけど・・・

2007年08月08日

ジャマなんですけど・・・

以前、ビオラが生えてると紹介しましたが・・・

こんなとことにシソが自生

今度はシソですわ・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、ぐんぐん成長してこんなに大きくなっちゃって。ここには4月にはビオラが咲いていたんですよ。

足の踏み場が無いよね

正直、足の踏み場がありません。
申し訳ないけど、足蹴にさせてもらってます・・・


ばぁば、そろそろこいでもいいかなぁ・・・
タグ:SKYWAVE シソ





posted by しばやん at 23:45 | Comment(22) | TrackBack(0) | Garden このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
そろそろ、例の“シソジュース”
 大量に作ってもらって!☆-( ^-゚)v
Posted by うんとみ♪ at 2007年08月09日 07:38
生命力感じますね
なんて言ってられないか・・(@_@;)
Posted by バード at 2007年08月09日 07:53
すごいですね。
これじゃぁ足蹴にしないとバイク出せないでしょ。
でも、しばやんさんの家なら他にバイクを置くところもありそうだけど。って、その前にたくさん紫蘇が生えてきそうですね。
Posted by tetu at 2007年08月09日 08:00
シソって香りがいいですよねぇ〜なんてのんきなこと言ってられなそうな勢いで成長していますね。
暑くなってくると雑草系って急激に成長し出しますよね。
Posted by 椿 at 2007年08月09日 08:48
うん!!あの場所ね!!
紫蘇こいで、紫蘇ジュース作ってよ!!しばやん!!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
お待ちしてますよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年08月09日 09:41
バイクの周りにすごい生命力でシソちゃんが!
このシソちゃんが美味しいジュースになるのですか(^−^)
我が家は庭にミントを植えたらすごい生命力であっ!という間に庭にミントが・・・・;
紅茶に入れたり香辛料にしたりしてますが、まだまだあります;
ミントって他に何か使い道あるかどうか;
頭痛いです(>へ<)。・・。。
Posted by 竹 at 2007年08月09日 10:57
そうそう、シソジュースにしてもらうしかないねっ。

竹さん、ミントはお風呂に入れるといいですよ〜。
香りもいいし、夏場はすっきりさっぱりします。
やってみてねっ。
うちもミントはびこってます。
今年はずいぶん、抜いちゃった。
Posted by Sable at 2007年08月09日 11:14
ぷっ!やっぱり。バイク置きにくいんじゃないかな〜って思ってたんだよ。。。

やっぱり紫蘇ジュースだ〜!
いっぱい出来ちゃったら飲みに行くから♪
Posted by みゆぼん at 2007年08月09日 12:15
>うんとみさん
うんとみさんも飲みたい?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:07
>バードさん
生命力は感じるけど・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:08
>tetuさん
最初は避けてたんですけど、そろそろ限界です。
とりあえずはここにしかバイクを置けるところがないので・・・
また他のところにもシソが自生してきちゃうかなぁ。
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:11
>椿さん
バイクを止めるときに物凄くシソの香りが漂ってきますよ。ホント、成長しすぎ〜って感じ。せめて、もう少し違う場所に生えてくれればよかったのにぃ・・・
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:13
>なつままさん
そうそう、あの場所。
え〜っと、それはシソジュースを作って博多まで来なさい!ということ・・・?( ̄▽ ̄;)
そのうち行くから待っててねぇ〜。(^o^)/
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:17
>竹さん
凄いでしょ。足蹴にしてるけど起き上がってくるんですよ。ここにシソが生えたのは初めてで、多分畑から種が運ばれてきちゃったんですね。シソジュースのシソはその畑で勝手に生えまくってるやつを使ってます。
ミントも生命力凄いんですね。ミントって使わないのでよく分からないです・・・スミマセン。Sableさんが使い道をご紹介してくれてますよ。
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:22
>Sableさん
やっぱりシソジュース?

ミントをお風呂ですか〜。
ミントって使った事ないんですよ。そういう使い方もあるんですね。
・・・竹さん。と言うわけです。
Sableさん、ありがとう〜♪
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:25
>みゆぼん
やっぱりそう思ってた?
最初はなるべく踏まないように気をつけてたんで、メチャメチャ置きにくかったですよ。

そうかぁ・・・シソジュースを用意しておかないといけないですね。
Posted by しばやん at 2007年08月09日 17:27
シソジュース、私も飲んでみたいなぁ(^^;)
Posted by keroko at 2007年08月10日 06:24
>kerokoさん
飲んでみたい?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月10日 22:47
私は先日職場の人に大量のシソを頂きました。
ささみの中に挟んで焼いても美味しいし、そうめんの薬味……
赤じそならやっぱりジュースですか?
作った事ありません(´∀`;)

そして我が家の庭には赤じそならぬ雑草がそりゃぁ凄い勢いで伸びちゃいました(´∀`;)
Posted by ぉき at 2007年08月11日 22:54
>ぉきさん
シソは香りがいいですね。以前は苦手だったけど、年を重ねて好きになりました。
シソジュース、作ってみます?

シソも雑草並みに凄い勢いで伸びてます。畑のシソもばぁばがこがないから、あちらこちらで伸びまくり・・・
Posted by しばやん at 2007年08月12日 01:24
初めまして。
シソがすごいですね。
Posted by さらん at 2008年02月06日 17:32
>さらんさん
ご訪問&コメント<(_ _*)> アリガトォ
既にこのシソは撤去?しました。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2008年02月15日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50738108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

